[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ステキな和菓子職人に会いました。
そんなステキメンに会うため、京急乗って約1時間。
ベースのBOMBER の実家を通過。
途中、山が見えて、そういえばS/Fのベース、電話しながら
「いま、駅から山登ってる最中なんだよ。家、山の上だから」
なーんていってたな、とか思いながら。

で、会いに行ってきました。
すごくステキな方でした。
おみやげももらいました。
帰宅後、瞬間的に消化しました。
うまがっだー。
今度、オリジナルの和菓子を作っていただく予定です。

ンで、先週買ってきた獅子ゆず。
柚子茶にしていま飲んでます。
けっこうおいしいぢゃなーぃ。

ふぅ、夜になると、ものすごく不安が襲います。
毎日、大丈夫、きっとだーいじょーぶーを頭の中で唱えます。
月末になると、いったい自分はどこまで堕ちるのかを考えますが、
なかなか浮上しません。
でも、最近思いました。
ホンキで堕ちて、浮上できなくなったら実家に帰ろうかと。
それはそれで、悪くないかもしれないよ、自分。
と、とにかくやたらめったら自分の中で落ち着くためのいい訳を考える。
早く、いい報告がしたいものだ。
もう、年末なのだから……。
[2008/11/29 20:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
親切な、不親切。
歯医者に行くと、
親切なことに目隠しにタオルを被せてくれます。

でも、「見えない恐怖」を絶大だと感じる人もいるのだと、
ぜひ、知ってほしい。

無論、タオル下でアタシの顔がウメズカズオタッチになっていることは、
hyoryu2.jpg

いうまでも、ない。
[2008/11/27 18:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
嗚咽を漏らす
どうしようもなく悔しくて、通帳残高。
どうやって過ごせばよいかも分からない。

こんなにお金に困ったのは人生初めてで、
「あぁ、おかねがなくなるっていうのは、こういうことをいうんだ」
って知った。
人事(Jinji)というのは、「ひとごと」と書くのだと、初めて気がついた。

でも、謝らないと……と思っていた人と、
ポツリ、ポツリと最近、偶然再会している。
たぶん、必然。
謝れるタイミング。
また、ここから人間関係の構築ができるタイミング。

たしかにアタシはカネがない。
でも、いま、ヒトとの巡りあわせだけはよくなってきている。
ヒトだけは、絶っちゃいけない。
ココロだけは、痩せちゃいけない。

だから、暖房を入れずに、コタツ布団に打掛を使用。
Image745.jpg

もとはステージ衣装だけど、ステージ衣装は1度使ったら使えないし、
これ、売れないし。。
ちょうどいいやね。
でも、さすがにものこぼすとショックだから気をつけます。

最近、友人の領域を完全に突破したエミリーと、
もしかするとアタシたちはレズではないか? と真剣に話しています。
エミリーは、
「やめてよ、気持ち悪い」
といいますが、実にうれしそうです。
だから、
「認めてあげると、楽になれるよ」
と、キリシタンを転ばせる奉行所の人間のように諭してやります。
きっと、間もなく転びます。
ちょっち遠藤周作気分。

[2008/11/27 18:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ステキな編集者さんに会いました。
最近、人とのご縁があるな~。
とてもありがたいです。

今日は人生を左右する連絡が入るはずなのに、連絡来ません(笑)。
右に行けってことか?!



でまぁ、そんなハラハラな私に、
アポ調整中だった編集者さんから連絡が。
おかげで楽しく時間が過ごせました。
おかげでどっしり連絡来るまで待ってやろーじゃねーか!
と思えました(笑)。
帰り際に、
「毎日楽しいでしょ?!」
といわれましたが……、ガーン。
昨日、朝から晩までずっとエヴァ見ていたアタクシはどうすればよろしくて?



そいで、帰ってきてから今日知り合いにいただいた
下仁田ネギと、買ってきた豚タンの塩焼きを作りまっした。
うまーぃ!
10月に作った苔玉の菊の花も咲いたし、
いま、超不安だらけだけど、大丈夫大丈夫!
一歩ずつ進んでるぞ! 自分!





[2008/11/25 23:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
肌がひりひりする。
昔からたまーにあるのだけれど、
右足だけ、とか左足だけ、とか要は片側だけ、
ちょっと衣服が擦れただけでもすごく痛みが走るんだな。

神経痛? リウマチ?
ネットで引いたけど、分からない。

というわけで、ものすごく久しぶりにエヴァを鑑賞。
無論、振り付けはばっちぐぅ~。
明後日は友達が来るので、掃除しないと。
[2008/11/24 20:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
デジタル時代にアナログな地図はいかがですか?
殺伐とした世の中で、こういう地図は、すごくよいと思う。
駅員さんで、絵が得意な方が描かれたのかな。

すごく、温かみがあると思う。
Image743.jpg


[2008/11/23 22:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の和モノ
獅子ゆず。
Image742.jpg

けっこうでかいでしょ?
でかさはね、さとPの顔くらいあるね。


昨日の夜から、な~んとなく実家に帰ってみた。
夜はあっちゅー間に寝てしまい、
今朝、10時半から近くの手賀沼にある温泉へ4時間行く。

▼内訳▼
(サウナ20分+休憩20分)×3回
お風呂1時間

ついでに、敷地内にある産地直売コーナーへ。
そこで仕入れたこの獅子ゆず。
ふっと「わぁ~、いぃ~におぉ~い」がする。
(このネタ、古すぎるかしら……)

4時間くらいいたなぁ。
いすぎだなぁ。

で、まぁもうこっちに帰って来たわけだけど、
さすがにおふろ入る気がしない。



[2008/11/22 19:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
寒くなりました!
昨日は久しぶりにカラオケで歌った~。
そして帰りに愛人(どっちが?)のま~すどさんの店で梅酒を一杯。
ついでにま~すどさんの同僚のO野クンに挨拶。
「たまにはオレに会いに来いよ~」
と、あのイケメンに30cmの距離でいわれると、
長年付き合ってるけどやっぱ照れるって。
テメェはホストか!
とりあえす修のハナシでごまかすオンナ。
きっと向こうは支離滅裂だったよね。



最近は、大先輩の番長が前にいわれていた、
1日3つ、よいこと書くゾ日記を復活させました。

今日のよいこと3つは、
1.かつていただいたHOYA のダテメガネ、レンズを交換!
2.真鯛のロースト食べた。
3.誕生日にお城の形をしたケーキを作ってもらうことになった。

2/3が食うことか……、そんな自分がちょっと好き(笑)。

まったく意味のない、くだらない日記。
そんな日記をけっこう読んでくれていることを知った今日。

アーザーッス!

[2008/11/21 00:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
年賀状作り。
今年は本当にたくさんの方にお世話になりました。
ノデ、がんばって年賀状をいま、作っています。
おひとりおひとり、想いをこめて、感謝をこめて、鋭意作成中。

年末が楽しみになってきました!
[2008/11/18 23:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の和菓子
青山墓地にお墓参りついでに購入。
南青山の菊家さんにて。
Image734.jpg

つぶあんは相変わらず苦手だけれど、
ねりきりは本当にきれいで芸術品ですな~☆
[2008/11/17 16:57 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
撮影してきましった!
今日は急きょ、マイミクさんから連絡をいただいて撮影してきました~。

撮影自体は1年ぶりくらい?
かなり太ったのでいささか不安だったけれど、
柔らかいイメージで仕上げてくれました。
ありがとう!

なかなかおもろい方でした。
今度は真冬に地方で撮影します☆
地方だと撮影許可とかあんまりうるさくいわれないし。
雪の中での撮影です、いまから楽しみだ。

_B155989.jpg
_B156000.jpg
_B156382.jpg
[2008/11/15 16:38 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
うちのばーちゃんはマヂすごい。
うちのばーちゃん、マヂすごい。

母ちゃんを兼ねている。
小料理屋やりながら、母親と私を育てた。
厳しい家庭だったけど、それなりやっぱり手をかけて育ててもらっていた。

おばーちゃんの知恵とかよくあるけど、
化粧水まで自分で作れる人ってあんまりいないと思う。
実際、ばーちゃんの作る化粧水はどんなに高い化粧水よりよく効く。
焼酎入ってるから臭いはあるけど。

2カ月前に、私がICU入って出てきたとき、
ひどい情緒不安定でえみりーにも叫びつける中、
ばーちゃんが駆け付けた。
ばーちゃんの顔も見ることなく、叫びつけた。

ずっと気になっていて、謝るのが怖かった。

今日こそは、今日こそはと思って随分時間がかかってしまった。
電話で謝った私に、
「病気がいわせたことやから、気にせんでええねんで」
と、ばーちゃんはやさしくいってくれたけど、
私に似ているばーちゃんだから、絶対に気にしているはずなのに、
身内の温かさっていうのを心底身にしみた。


[2008/11/11 20:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう迷わない。
結論を出すまでに、7年間を要した。

夢を追うって、すごく難しいと思う。
だってそこにはいくつかの現実が待ち受けているから。

この前、あるテレビ番組に出演したある人がこんなことをいっていた。
「もし、壁にぶちあたっても、それは本当にやりたいことかどうかを試されているのです」

何回も壁にぶち当たって、そのたびに夢を諦めてきたけれど、
この夢だけは叶えたい。

決まったら、お世話になったひとりひとりに報告に参りたいと思います。
※結婚ぢゃない、残念ですが。
[2008/11/05 17:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ~~~! 結婚したい!
気がつきました。
M山さんという名前の方と結婚すると、
めちゃめちゃ! 美しい名前になるってこと!

○○○○ ゆき(←先頭にMがつく)

M山さん、結婚して。
美しい名前を手に入れるために(笑)。

きもいけど、最近毎日その夢を叶えるべく、
寝る前になりたい名前10回唱えてますよ。

女にとって名前は重要だと思う!
そういえば誰かはいまの名前が気に入っているから
結婚したくない、しても名前は変わりたくないっていってたな。

などと、ふっと思ったり。

[2008/11/03 19:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
プリーズ、フェアジャッジ。
仲良い代理店のK さんのお誘いで、
社会人アメフトの試合を観に行く。

だけど、明らかにミスジャッジだろ?! っていう内容で
客もプレイヤーも審判に猛反発。
モニターにリプレイされてそこにいる全員があれはミスジャッジ(だよね)だと確認。
でも、日本ではモニターリプレイは何回もしないらしい。
アメリカだったら何台もカメラがあってリプレイするけれど、
日本は3カメくらいしかなく、大体、ヨリのカメラは1台。
それで結局、ミスジャッジ(だろう)なのに点数は入らなかった。

えー。
ええー。
えええー。
すごい釈然としない。

でもきっとそれが世の中。
[2008/11/02 22:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

