[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いまさらながらの iphone デビュー
本当にいまさらながらですが、
将来をWeb プロデューサーにセットしたので、携帯も iphone に。

少しでもなんというかIT に戻ろうとちいさな努力でございます。

iphone、思っていた以上に使いやすい。
ただ、タッチパネルはやっぱり使いにくいな。
直観的操作はできるけれど、明確には分からない。

5月末までならiphone ゼロ円という、完全にソフトバンク戦略に乗じてしまい、
結局、iphone に切り替えたのだが、うーん、この先どうなることやら。

[2009/04/29 17:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
丹沢に入る
先週末、丹沢に初めて入った。
新宿からも近く、アクセスもよい。
渋沢から大倉入り口、塔の岳を目指したが、
一緒に行ったえみりーは初登山だったこともあり、途中で引き返した。

この数週間、いろんなことがあって、
パニックには陥っていないものの、すごく疲弊。

今週末はお兄と藤を見に行く予定だったけれど、
あいにくの雨のようで。
GW に予定は延期。

うーん、GW は黒部に行きたかったけれど、お財布も悲鳴を上げているしむりかな。

[2009/04/24 11:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
「涙一滴、10万だと思え」
会社でいやなことがあった。
プロジェクトもカットオーバー前で極度の緊張の中に立たされていたし、
もろもろしんどかったこともあった。

「それはテメェの仕事だろ?」

ってことを、彼は平気でこっちの責任にしてくる。
コンサルティング業界(らしい)に入ってみて、
いや、これはコンサルなのか? とか、そもそもで、
コンサルティングってものに対して、猜疑心の塊のような私は
一瞬にしてすべてのモチベーションを彼に奪われた(感じがした)。

コンサルタントって、きれいなんですよ。
いうことがとっても。
でも、絶対、責任持たないし、やらないし、泥臭いこと嫌いだし。
全員がそうとはいわないけれど、あくまで傾向として。
きれいごと並べ立ててるだけで、出来もしねぇ野郎がゴチャゴチャぬかすんぢゃねーよ。
と思ったけれど、ギリ理性で無言という態度に切り替えた。
席についても苛立ちは収まらないし、結局、泣きながらアニキに電話。

慰めてもらう予定が一点、
「オメェよ、涙一滴、10万だと思え」
と、逆に叱られる。
あい、すみません。

えー、慰めてくれるんぢゃないのー。
といいつつ、
「オマエのいやなことの全てのことは、俺がわりーんだよ」
と苦笑い交じりにいうアニキが好きだ。

コンサルティングという業界からは対極にいるお兄。
でも、コンサルタントがいう一言より、コンサルティング機能を果たしている、
と思うのは私だけかな。
[2009/04/08 16:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
示談が終わったら、また、示談。
何なんだろう。
この示談のラッシュ。
1つ、前に抱えていた示談が終わって、安心していたところにまた示談。

今回は不動産賃貸の管理会社との示談。
4/4までの契約だったにも関わらず、管理会社が勝手に4/1、
以前住んでいた家に入って、郵便受けに入っていた書類は捨てるわ、
同じく郵便受けに入っていた鍵まで勝手にメーターボックスに移す事件が。
挙句、その鍵の場所をもう他の不動産賃貸仲介会社に教えて
「内見案内始めてください」
とまでいっていたですよ。
まだ契約期間中にも関わらず。

たとえば、事前に連絡があって、とか、
私と連絡が取れなくて、とかならまだしも、
NO 連絡デスヨ。

挙句、責任者と名乗るじーさんから電話が来て、
「訴えるところに訴えた後でしか、会社として回答できない」
「責任の取り方が分からないんですよ」
「責任者はボクですから、ボクが決めます」

はーいー?
もう、宇宙人との交信ですね。
で、もう1度本社に連絡。
担当を強制終了させて別の担当者へ。
ようやく話しがまとまった。
不動産って怖い。
ちゃんと確認しないと、何されるか分からない。
まぁ、ここは特別でしょうけれど。
[2009/04/08 16:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

