[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
彼がWii Fit wo
めっきり引きこもりになった私に、
少しは運動を、、という願いを込められ渡されたWii Fit.

wii_fit.jpg

家の中でジョギングができる、フラフープができる、ヨガまでできる!
すごい!
でも、30分も運動するとすぐに息が上がってしまいます。

結果、くたばった私は夕飯も作れず。
仕事から帰ってきた彼に、
「おなか、すいた」

ie.jpg

後ろから見ると背中大きいですね。

週末は1時間、平日は30分を目標にがんばろうかな。
[2010/01/31 14:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
彼が晩白柚を買ってきた。
晩白柚
世界で一番大きな柑橘。
banpeiyu2.jpg

これが、どのくらい大きいかというと、
banpeiyu.jpg

左から、かぼす(ちょっと大きめ)、甘夏、晩白柚。

ものすごくいい香りがします、晩白柚。
一週間ほどこの香りを楽しんでから、中身をまず食べて、それから柚子ジャムかな。
家の柚子ジャムもなくなってきたので。

今月は実家に1度帰る予定なので、また獅子柚子も買ってくる予定。
家に柑橘がどんどん溜まっていきますね。
[2010/01/30 11:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【予告】 失敗しないバレンタインチョコレート、購入のススメ 2010
すっかり世田谷区民になりました、u-naです。

今年もやります。
失敗しないバレンタインチョコレート、購入のススメ 2010!

過去記事はこちら

ここ、気になる!
とか、この店どうなの?
などなど、情報求む。
情報はメールにて受付中です。
[2010/01/17 10:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
とても難しいこと。
ただ、月曜~金曜まで定時でも良い、出勤すること。
そんな簡単な誰でもできることが、私にはできない。
どうしても月に1度は体調不良で休んでしまう。


今月も本当に気をつけていたんだけれど、、
だめだった。
辛いなー。
[2010/01/13 12:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
世田谷心中事件
年始から毎日何かしら事件が起きている。
今朝は危うく心中するところ。

珍しく朝早く目が覚めて、
寒いからストーブに火を点けた。

「どうした?」
といわれ、
「ストーブに火を点けた」
と答え、再びベッドに潜り込む。



……30分が経過。



目を覚ますとなんだか視界がぼやける。
「おはよ」
といったその瞬間、猛烈な吐き気!
「吐くっ」
と一言。
「どうした?」
と聞かれても気持ち悪くて動けない。
つわりか?
と思った私に彼が指差す先にストーブ。
「あれだ!」

見ると、ごうごうに燃え盛る炎。
部屋中が煙で充満されて、そりゃあ気持ち悪いよね。
あれ気づかず二度寝していたら二人とも死んでいたよね。
心中とかっていわれるのかな。
いやぁ、本気で殺しかけた。
年始早々すみません、いや、まぢで、本気ぢゃないっすよ。

※鼻をかんだらすすで真っ黒でした。
[2010/01/04 22:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年、あけましておめでとうございます。
元旦早々からもはやケンカといえない最大級のケンカを起こし、
昨晩、和解成立いたしました、ゆなです。

元旦と、昨日、至極辛い2日間ではありましたが、
自分を振り返り、また、この先を考える良い機会でした。

歌をやりたい、イベントしたい、旅行に行きたい、
人間、欲張りな生き物です。

でも、寝返りを打ったときに、いつもある腕がない。
いつもの声がない、名前を呼ばれない。
大事なものが、どれだけ大事かを認識しました。

私がひとり、大事な人をなくすかもしれないという
恐怖で震えている一方、パートナーは私の病気も含めて、
2人が一緒にいる先を考えていました。

いつも、大体の人がこの辺りで投げ出し、
自ら招いたこととはいえ、あー、またか、って。
私はいままでそれを繰り返してきたように思います。

ただ彼は、それでも手を話さずに、
おかえり、といってくれた。

自分が心から休まる人と一緒に生きる。
それってえらくなったり、すごくなったりするより、
きっと、ずっと奇跡に近いことで、
それを手にできた私はしあわせなんだと思います。

この人をなくすかも、と思ったとき、
望みは2人でテレビを見ながら家で漬ける漬け物と、
みかんと、お茶を飲むことだった。
それしか出てこなかった。
自分が何を大事にしていたのか、本当は知っていたのに、
認識できていなかった。
握り返してくれるその手を、大事にしようと思う年始です。
[2010/01/03 11:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
しんねんあけまして
[2010/01/03 10:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

