スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無題 思いつくまま
妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つになります。

だったら吸わなきゃいい。
ニコチン中毒。

男の左側が好きな癖は変わらない。
でも、眠るとき、左側を向く癖がいつの間にか減った。
ただ、右側で仰向けに眠る男の胸に苦しくなるまで
顔を埋める癖がついた。

「依存は、いややねん」

「これからいっぱい、説教するな」

どの言葉も、必ず片手にタバコがあった。

もう帰れないもう戻れないその場所を思って泣いても仕方ない。

「なんでも話しや。
 大概のことは驚かんで」

そう言いながら、ショックを受けて布団に顔を埋める君が好きだ。


死ぬほど泣いた。
どうしようもなくなった過去と、
行き場を失った想いに、ただ泣き続けた。
そして気がついた。
君に会いたいのだと。


今日、KIOSKで君がいつも吸うタバコを一箱買った。
中毒の君がタバコを切らすことなんてないと分かっている。
これは、私のお守りなんだ。

それはいきなりやってきた。
本当にいきなりやってきた。
夜空を見上げた瞬間に見えた流れ星の奇跡の夜から
まだ1ヶ月も経っていない。
いきなり君は僕の心の中にズケズケと入ってきて
僕を侵略したんだよ。


「もしかして、俺に依存してる?」
「ううん」

そう答える以外に何の選択肢があったのだろう。
ただ一つ、君がいないとだめなんだ。

もう本当に、過去には戻れない。
片道切符、やっと切った。
この先がどうなるかなんてわからないけど、
どこ行きかもわからないその電車に、
僕はもう、乗ってしまったんだ。
ならば、もう駅を振り返ることはしない。
次の駅に、到着するまで。

もし、会えない日が続いてもがんばるよ。
そういうときは君の好きなタバコを買いに行こう。
封を切らないタバコが、部屋にたくさん溜まりそうだ。
スポンサーサイト
[2007/01/15 22:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<握り締めた右手のこぶしの中、勇気、1つ | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

