[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【超真吾様】 晴れ渡る空の向こうに、靄架かる天山 
朝一でセルリアンタワー@渋谷で打ち合わせ。
高層ビル。
晴れ渡る青空。
白い雲。
景色良い。

で、田園都市線のさーーーーーーーーーーーーきの方に、
山がね、見えるんですよ。
裾野が雲で覆われていてね、こう、神々しいわけですよ。
で、再び昨日の話しぢゃないんですけどね、
隣に居た先輩に、

ばう:「で、あれ、どこの山ですかねー ? 」
先輩:「さぁ、どこだろう。長野辺りぢゃない ? 」
ばう:「それ、、遠すぎぢゃないすか。。」
先輩:「意外に近くに見えて遠いんぢゃないか ? 」
ばう:「でも長野はないっすよ。会社戻ったら速攻調べよう。」

なぜこんなにセルリアンから見える山が何山なのかにこだわるのか、
自分でもまーったく解せないまま、帰社。
で、外出先から戻ってきた上司に速攻、お伺い。

ばう:「Boss.」
上司:無言でチラ見。
ばう:「今日、セルリアン言ってきたんですけど、田園都市線のほうに見える山って、何山ですか ? 」
上司:「どっちのほうがくだよ。」
ばう:「あっち。」(指差す)
上司:「足柄かなんかぢゃねぇか ? 違うな。。丹沢か ? 」
こういうとき、さらっと的確な候補地が言えるのは、
やっぱカッコイイー~~。


そこから 5 分、沈黙。


アタシが細々とやっほーさん(yahoo)で調べている間に、
上司はgoogleでさくさく検索。
しかも、私では辿り着けないいろんな機能付で、
条件を入れると、航空写真+病院検索とか、観光地検索とか出来るやつ。

一通り、条件を上から舐めて見る。
上司:「何もでねぇな、チクショウ。」
上司:「・・・地勢ってなんだ ? 」
ばう:「あ、、出た。」
上司:「やっぱり丹沢か。」

ばうはご満悦。
うー、紅葉見に行きたい。

そうそう。
余談ですが、その丹沢、yahooで「丹沢山」と入力してみてください。
さすが、超真吾様。
何もない丹沢にまでその名を轟かせるとは。。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.28.15.902&lon=139.9.56.902&p=%C3%B0%C2%F4%BB%B3&lnm=%C3%B0%C2%F4%BB%B3&idx=22





[2006/10/25 12:53 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ベースマンがアコギを弾く夜 | ホーム | 「予想外だ。」>>
コメント
SWINGOに9998のダメージ。
[2006/10/25 20:04]| URL | #- [ 編集 ]
さすが。
超しんご様。コメントも意味不明!そんなアナタが今日も素敵
[2006/10/25 23:35]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

