[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
u-na_loves_family -Kick OFF-
※blogに随分とタイムラグが生じているが、どうか、許してほしい。
私にとってはこの記事だけは心落ち着いた状態で書きたかったのだ。
Family のみんなへ。これを、読んでください。



嵐の前の静けさ。
グダグダ言っても私はこの腕の中だと
薬がなくても眠れるのだ。

正直、不安はあった。
でも、振り返ると笑顔の仲間たちしかそこにはいない。
この企画だけは決して焦らないと心に決めていた。
超富田の旅行中、露天風呂で1時間、Family の海野と語った。

「あ、あたし、絵描けるよ」

その一言で私の頭にイメージが沸いた。

「じゃあさ、うちのFamily のシンボルになるような垂れ幕作ってくれない?」

そうして、納期が1ヵ月もない中でシンボル製作は始まった。
凡ては2月3日のために。

1度はもう無理、アイディアも沸かない、
今回はもう無理……、そう言った海野。
でも、もともと、海野が引き受けてくれなければ、
垂れ幕を作るのは中止にしようとまで考えていた。
海野のセンスでなければいけなかった。
もう1度、海野と絵柄の調整をする。
そして海野は約束通り、実質2週間、制作においては2日間で仕上げてくれた。


どんな暗闇に居ても光差す方向が見えるよう、
その多彩なる才能を羽ばたかせることが出来るように。


そうして出来たものがあの黒布に真っ白の大きな翼を羽ばたかせた鳥に、七色の尻尾。
私の目に狂いはなかった、とニヤリとした瞬間。
早く、海野に会いたい。


そしてshine のデビューはどうしてもこの日にしたかった。
Family の前でしたかった。
Feat.でAurora Life からあっきーととべっちをお借りする。
出陣前、外で峻とあきと決起をする。
会場内は既に会話ムード。正直、これをどうこちらに惹きつけさせるかが勝負だった。が、そんな心配もどこへやら、1曲目のDEAR からみんなちゃんと曲を聴いてくれている。順調に2曲目のバラード、LOOP を歌う。間奏でギターのあっきーが良いソロをくれる。私はこのソロが大好き。そして3曲目、LAST SONG 「just my fear」は、キーボード、ドラム、ベース、ギター、凡ての音が自分の身体の中に入り込んで1つに融合されるのがよく分かった。朝方のあの言葉にならない時間を思い出しながら歌っていた。音を外しまくってたのもよく分かってた。でも、今は感情に任せて歌おうと思った。最高に気持ち良い瞬間。朝方、4時5時頃に1度目覚めて時計を確認、あぁ、まだもう少しはこの腕の中で眠れる……、と安堵したときに抱き寄せられる感覚が堪らなく至福の時間で、その次には地獄が待っているであろうに、それでもその一瞬の甘美は何者にも、何物にも変えられない。そんな想いが爆発した曲。それが終わったあとの「アンコール!」の声、お決まりとは言え、すごく嬉しかった。

1ヵ月に渡り、鬼のような指令のもとに練習してくれた楽器隊には本当に感謝。また、来てくれたFamilyのみんなからメールをもらった。みんな、ありがとうと楽しかった、でもそれ以外に目的である私たちの結束力を強めるということ、意思統一が出来た、どんな人たちと一緒にやっていくのかがわかった、あんなに心に壁がない人たちは初めてだ、たくさんたくさん嬉しい言葉をもらいました。ただの楽しかったで留まらずにちゃんとその先があったことは本当に嬉しい。

そして何よりも、忙しい中、環境が難しい中でPLAY してくれた、namidiaMIG MARKET、まぢで感謝。愛してます。友として、アーティストとして、Family として。

超自分の思うままに突っ走って描いたけど、2月3日に来てくれたうちのFamily には伝わったかな。我がFamily にこの想いが伝わればまぢ、幸せ。Hey Family, Yo Family,やっぱ君たち、最高にして最強だぜ。


▼アーティスト namidia ▼
2546-1167383145-675m.jpg


「甘く・切なく・美しく」 エレクトロサウンドで涙を流せるか?
をコンセプトに2004年から活動開始し独自の世界観を展開。
多くのイベントに参加。
現在ミュージシャン・グラフィックデザイナーとしての活動とともにサウンドクリエイターとして企業PV等にも楽曲を提供している。
(アーティストページより抜粋)
namidia の曲視聴はこちらから

▼ MIG MARKET ▼

a042698.jpg


彼らと出会って早くももう1年半。
会うたびに彼らの音と彼ら自身に惹きこまれていく、
カリスマ性抜群のHIP HOPチーム。
リーダーのBISCO、YOUZEE、TIBIC の3MC 構成。
オーディエンス参加型のパーティーチューンから
彼らからのじっくり聴かせるメッセージソングまで、
曲調は幅広だが、聴きやすいHIP HOP なので、
HIP HOP を聞いたことがないという方は非常に親しみをもてるだろう。
渋谷RUIDO'K2 第2金曜日にレギュラー出演している主催イベントの
「roughneck」、この3周年の日でもある2007/03/09 に
待望のデビューシングル「STEP UP」がついに全国発売決定!
彼らのオーディエンスに程なく近いソールフルなライブ、
ぜひ一度足を運んでみていただきたい。
文責:u-na

ライブシーンの様子はこちらから
muzieでのMIG MARKET アーティストページはこちらから
(※muzieとは日本最大級のインディーズ&アマチュア音楽コミュニティーサイトです)
MIG MARKET 公式ホームページはこちらから
[2007/02/09 10:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日はつらかった。 | ホーム | 宇治2日目②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

