スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
玉ひで、たまひで。②
さぁ、そうこうして私たちは人形町にようやく付いた。
もはや先輩も私も無言だ。
無言で玉ひでの在る方向を目指して歩く。

1分ほど経つと、玉ひでの看板が見えた。
後ろの中年サラリーマン二人組みが
「あぁ、あれですよ。あの看板出ているやつ。」
「あれですか。並んでるんでしょうかねぇ。」
「そうですねぇ。20分は待つんじゃないでしょうかねぇ。」
なんて話し声が聞こえ、ここはこの二人に追い抜かれてはかなわない。。と、
先輩には目もくれず、ぐんぐん歩いて角を曲がると・・・。

長蛇の列。
1



その人数ざっと40名弱。
たかだか親子丼、それを食すのに大の大人から生まれたてのべーべちゃんまでが並んでいるではないか!

「なんだこれ?」

でもせっかくここまで来たので、四の五の言わずに並んでみる。
日差しが自分の体力を着実に奪っていく。

話そうとする度に、隣の先輩に妥協案を提案しそうになる。
「今半も、イイッスよ。。」
でも、並び始めて15分、もはや自分たちに選択肢はなかった。
もはや自分たちにはコノ親子丼を食べたい!という欲求よりも、
ここまで並ばせるんだから、意地でも入ってやるぜ。
という意地の方が勝っていた。
そうこうして外で並んで25分が経過。
ようやく、店の入り口から15歩ほどのところに到着。

そこから更に待つこと10分、店の入り口目の前に到着。
その入り口に置かれているメニュー看板。見ると、
・親子丼
・元祖親子丼 明治(かため)
・元祖親子丼 昭和(とろとろ)
・極上親子丼
と並んでいる。
▼こんな感じ▼
Image015.jpg



ここまで来たからには、この極上親子丼を食したい!
が、極上親子丼は、超有名な人が作っているから高いらしい。
いわゆる、指名料ってやつだ。
ちなみに、親子丼は800円、元祖親子丼は1300円、
そして極上親子丼は1500円。

指名料、200円?!やっす。。

ばう:「どうします?元祖?極上?どうなんですかね。
    要はこの200円ってうちら営業でいうところの
    ヨミ数字ですよね。
    確定するかどうかわからない、いわゆる期待値ぢゃないすか。
    そりゃまぁ、指名料取るくらいなんで、
    うまいとは思うものの、、
    でも、ベースは元祖も極上も変わらないんですよね?」
先輩:「そうなんだよ。しかも今、何時?」
(この時まだ店入り口)
しかも、やっぱりみんなここまで来たからオーダーは
極上親子丼に集中している。
ばう:「13時5分ですね。アポまであと25分ですけど、
    まぁ後は、食べて入るだけだから、行けますよね。
    でも、やっぱみんな極上頼んでるっぽいですよ。」
先輩:「ってことは出てくるのが遅いってことだから、
    元祖でいっか。」
で、店にようやく入れる。
すると目の前に軍鶏のポスターが。。
・・・真吾に似てる。。
ミヤマシンゴさんを知る方々に共感を得て欲しいがために、
思わず写メる。
▼そのしんごに似ているとshineメンバーも認める軍鶏ポスター▼
Image016.jpg



そして店入ってから絶句。更に並んでる。
アリエネェ。。
でももう、出るに出れない。
明治と昭和を一つずつオーダー。
そしてさらに10分後、ようやく席につけた。
そしてしばし待つ。キタ。頼んだ明治、キタ。
▼これ。▼
Image017.jpg



アポまであと10分。
移動時間も考慮すると、あと5分で食さなければならない。
この5分のために我々は一体どのくらい待ったのだろう。
感慨に耽ることも無論、不可能。
▼ご開封▼
Image0181.jpg



うまそう。
一口目。

「・・・うまい。」

二口目。
「・・・うまい。」


ふつーにうまい。
ふつーにうまいんだよ。

ムムゥ、違うんだってばさ。
違うんだって!
私が求めていたのは、今半で初めて食べたあの感謝感激雨霰のような
めくるめく感動なんだよ!
ふつーのうまさを求めるために1時間近く並んだわけぢゃない!
マヂデカー。
かなーりショック。
しかもあと5分で食べ終わらなければならないという
Missionも相乗して、この丼を5分で食べ終わるためには、
一口辺りの容量をどのくらいで食さねばならないか、
計算しながら食べる。
もはや、味もへったくれもない。
しかも長時間立っていたせいで、腰の痛みが復活。

洒落にもならない、ネタにもならない。
うーん。あゆとこはゆっくり時間のあるときに行くべき。
そもそもが間違えてたよねぇ。。
こんなけ引っ張っといて特にオチもなく。
まるでアタシみたいだわぁ。。

スポンサーサイト
[2006/10/27 23:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「ユニットじゃないよ。」 | ホーム | 玉ひで。たまひで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。