スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
陶芸も始めました。
半ばヤケを起こしかけている気がしなくもない、20時半です。昨日、やっぱりnamidia はすごい。昔から、悲しい時、苦しい時は彼の優しい音に包まれて寝ます。どんな睡眠薬よりもすっと寝れて、すっと起きられます。夢で、真吾とBOOWY をライブで一緒にやる夢を見ました。曲はNO.N.Y とイメージダウン。一緒にやりたいと、今度会ったときに言ってみます。ちなみに、レフトメニューにブログパーツを1つ、追加しました。コカコーラです(内輪ネタですみません)。
さて、というわけで3ヶ月、何をしようかと考えたわけです。まず最近はじめたのがドラム。そして昨日はアコギを買った。そしてもう1つ。陶芸を今日から始めました。1つの作品を作るのにたくさんの工程があって、毎日通えない私なんかは、大体、湯呑み1つで2ヶ月くらい時間がかかります。3ヶ月なんて、2個も作れないぢゃない(笑)。

もちろん、家のそばですが自転車で行きは20分くらい、帰りは15分くらいのところです。とても活気の在る街です。すごく大きな商店街があって、時間が少しあったので、ふらふらしてみると、貸出しスペースに桐ダンスの展示販売があった。ちょっと触っただけで感じの悪い店主は「それもう、売却済みなんだから!」と意味不明なことを。「いや、ちょっと見てただけですよ」、と言うと「だからもう他の客のものなんだってのがわからないかなぁ。モノの価値を知らない子だね」、そう桐ダンスと書きながらも桐ぢゃない安い木材タンスを売っている店主に言われました。なめんな。でも、今年の誕生日に真吾と約束したからね、切れないって。黙って店を出ました。しかし、腹が立つ。気を取り直して商店街をぐるぐるしていると、小さな鳥居を発見。
Image037.jpg

そこに和太鼓が置いてあり、嬉々として見ているとおじさんが、「叩いてみるか?」と言ってくれ、叩いてみました。すごくきれいに音が響く。やっぱり和太鼓は祭りには必須と実感。Family,やろうぜー、マツリ。
Image038.jpg


そして教室へ向かう。初めての陶芸。今日から湯呑み茶碗を作ることになった。まずは土をよく捏ねる。この土は私が大好きな信楽の土。ほら、よく商売繁盛とかいってたぬきの焼き物あるでしょ。あんな感じね。信楽焼の土を使って作ります。まず、よく捏ねる。これが想像以上に疲れる! 先生にも言われたものの、どうやら入れなくて良いところで力を入れているようで(笑)。焼き物を作る時には自分の今が出るんだって、実感しました。どこに力が入っているかわからない。でもそれはそのうち分かるだろうと、力まずやりたいな。今日はろくろで大枠を作るところまで。楽しかったな。

さて、ゆっくり久しぶりに超濃い化粧でもして店に行きましょうか。外は雨だけど、今日はJAM セッションの日です。
スポンサーサイト
[2007/02/17 20:53 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<遺書 | ホーム | 多少いかれた連中のためだけに歌う、LOVE SONG>>
コメント
ゆなさん、初カキ子です。
早速貼り付けましたな!
今年コミックバンドを企画してるのでぜひご参加ください。
[2007/02/18 12:48]| URL | ばななん #- [ 編集 ]
>ばななんさん
早速貼らせてもらいました。これで真吾に恩を売っておきます(謎)。
コミックバンド??? 初めて聴く単語ですが楽しそうですね。期待しています◎
[2007/02/18 12:59]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

