[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
足りない。
おかしい。抗鬱剤だけ3日分近く足りない。急に不安を覚える。次の問診まであと3日。

昨日から出社した。人の多さに圧迫感が堪らない。とりあえず、花を飾ることにした。shine の新曲の歌詞タイトルの「沈丁花」。「ちんちょうげ」と発音する人をたまに聞くが、「じんちょうげ」が正解。デスクに花があるのとないのでは全く違う。自分の家もそれと同義で、花のある生活と花のない生活では全然違う。

正直、周りが怖い。少しでも見られるとびくっとする。かといって、「無理してやらなくていいよ。いいよ」と仕事を減らされると、今度は居場所がなくなるようでそれはそれで正直、また、辛い。

だからそういう時は見つけた雑用をゆっくりやる。そして茶葉からお茶を入れてお菓子を食べる。それだけで心が休まる。半日は備前焼の器を。14時以降は白釉を使う。

自分のデスクに四季を組み込むだけで、落ち着き方が全く違う。100円ショップに剣山が売ってあるのでみなさんも是非試していただきたい。きっと、ボトルでおいてあるガムの消費量が、ものすごく少なくなるはずだ。
[2007/02/27 12:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<草は食ってもあたしゃ死なねーよ | ホーム | 三姉妹の理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

