[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スタジオの匂い
「音楽は、生き物だ」
「オリジナル曲は、子供だ」


痛感したのが今日。
shineは形として出来上がった曲は現在5曲。
・Shadow
・DEAR
・just my fear
・LOOP
・沈丁花

長女のShadowは手の掛からない子でねぇ。
ついつい下の子たちに母さんたちは目がいってしまったのですよ。
すると、Shadow、拗ねた。
久しぶりにやると、もうガタガタ。
ミドル~ロウの間にあるテンポのこの曲は、実は何気に1番難しい。
が、しばらく放置してたのも事実。
あらためて、音楽は生き物、オリジナル曲は子供と同じ。
どの子たちにもちゃんと目を向けないといけないって気付かされる。

分かっているのに、この女2人はスタジオを出てからも
口ずさんでいたのは、新曲の沈丁花。
相当親ばかの2人は、「これ、絶対いけるって。いけんはずがない」

でも、新曲を詰めるのは楽しいけれど、すごい疲れる。
(ここから新曲について暴走させていただきます。あしからず)
新曲、沈丁花は小ぶりなのに物凄い匂いを放つ花。
1輪部屋に置いているだけで、部屋がその花の匂いで満ちるくらい。
「濃厚」なんですね。
1ヵ月半、駆け抜けるような恋をして、
(まだ全然引きずってますけどね)
身体半分がまるでなくなっちゃったような感覚で、
いつもすぐに会えたのに、聞きたいときに聞けた声が、
今、ないという事実と願いを込めた歌詞を書きました。
そして、当然ながらその辛い想いを相方が毎度のことながら
思った通りのメロディーにしてくれています。

現在、shineは今後、オーディションも受けようと
目下、デモ制作(もといその練習)に必死です。
アルバム、リアルに作る予定です。
お楽しみに。

▼練習後のお馴染みディナーMTG中の峻▼
Image056.jpg

[2007/03/11 00:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<MY MUSIC | ホーム | 抱えて歩くもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

