スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
STEP UP-飛び越したい人
最初にSTEP UPを聞いたのは、去年の秋だった。
最初にTIBICにあったのは、一昨年の2月。西麻布のa-lifeだった。

怖い人だった。
35歳くらいかと思った。
もっともっと、若い人だと知って、すごい安心した。

出逢って2週間ほどして連絡がきた。
「ライブやるから遊びにきてよ!」
確か、行った気がする。
でも、Hip Hopのノリがよく分からなかったけど、
DJ MSTに最高に感動して当時のマルチが死ぬほどかっこよかった。


12月だったかな。
TIBICはまだ当時、マルチというユニットだった。
そのユニットにCFC vol.4への出演を無料で依頼した。
快諾だった。
うまくいくとは思わなかっただけに、嬉し驚き。
が、TIBICはマルチを解散、MIG MARKETに移籍したので、
MIGで出演したいと言ってきた。
かなり、不安だった。
曲、聴いたこともないし。

だから、事前にライブでやる音源確認をした。
MIGを知らない私は不安だったんだ、そのときは。

目黒で、待ち合わせて音源を聞いた。
何も言うことなどなかった。

それから、何度かライブのお願いをしたりコンタクトを取ったり。
後半は私が体調を崩し、もうほとんどライブに行けない状況だった。
「行くよ」と言ったのに、何度も行けないこともあったし、
いきなりライブを頼んで困らせたことも、
リハなしでライブをやってもらったことも、あった。

3月31日(土)、MIG MARKETのリリパ。
これだけは這ってでも行こうと思った。
事前に、発作止めは飲んでおき、会場ではアルコールも控えた。
もちろん、即効性の発作止めの薬も持って行った。

旧CLの三宅さんのSHOW CASEを見て、久しぶりにMIGのメンバーと会い、
なかなか始まらないライブにいらいらしてきて
峻がジャンベを弾いてくれて踊りまくり、
もう……限界。
って頃にライブが始まった。
思わず、MCのまこっちゃんに「早くしてー!」と野次を飛ばした。
ごめんなさい、まこっちゃん。

2曲目までは意気揚々とでっかい声で歌いながら乗っていたが、
少しずつ、初めて会ったときから今までを思い出した。


会社を何度も辞めようと思ったとき、
先輩とうまく行かなかったとき、
愛する人と離れてふらふらになったとき、
薬が合わず、本当にしにかけたとき、
1人蹲ってわけもなく落ち込んで腫れ上がった目で滲んだ世界で
だめな物事ばかり描いて。
周りに強がり常に一歩後ずさり。
逃げ道ばかりを作っても、逃げても余計つらかったとき。

初めてSTEP UPを聞いたのは、去年の秋。
それからずっと、この曲を聴き続けてきた。
祝いの席なのに、泣いた。
ステージから見たら、さぞや汚かったことだろう。
もし視界に入っていたら、ガヤの背中に半分隠れていたので貞子状態。さぞや気味悪かったことだろう。
この場を借りて、陳謝します。

なんなんだろうね。
嬉しいんだけど、ちょっと切ない。
なんだか、急に遠い人になったみたいな。

だけど、そのMIGと対バンで4/21(土)、
150名を前に椿山荘でshine、ライブ決定。
ぶっちゃけ、かなりびびってる(笑)。
そして、やべっ、って感じで完全エンジンかかった。
一緒にいた峻もエンジンかかったと思う。
相方がいなかったのが残念。
まぁ、ええわ。次回のスタジオでしこたまそれは話すわ(笑)。

出逢って2年。彼らはあっという間にCD全国発売。
TIBIC、今、やたら思い出しているの。
初めてa-lifeでTIBICと話したときのこと。
初めて生で聞くHip Hop.
Hip Hopの人は感じ悪いと思ってた。
感じ悪いというか、TIBICは怖かった。
怖い人ぢゃないって分かって、最初全く話さなかった
BISCO、YUZEEと話すようになれて、MIGとして彼らを愛するようになった。

出逢いはまるで少女漫画の出だしのようなシュチュエーションで、
あの瞬間から私は君の声に恋をしたんだろうね。
そして今、MIGに私は恋してる。





スポンサーサイト
[2007/04/01 05:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<無事に結婚式が終わりました。 | ホーム | 目黒でよかったと思う瞬間。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

