[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「0にしたい」という願望
物事をリセットして、新しく考える。
新しい道を歩む。

そういうことをちょくちょく耳にする。



どうなのだろう。

私は基本的に物事をリセットできるとは思えない。
だって、過去があるからはじめて未来があるんだもの。

だから、リセットという言葉が嫌い。

歩いてきた道のりは、決して消えない。
問題はそれを理解して次のステージへの決断ができるかどうか。



今日、ある決断をした。
心底、疲れた。
もう、無理だ。
パニックを起こすでもなく、苛立ちが先行するでもなく、
素直に、そう思った。
17時半のこと。

この決断によって何人もの人に迷惑をかけることだろうと思う。
まずは515.


すべては、そこからだ。

そしてもし、私と同じように今、分岐点に立っている方がいれば、
どうか、これだけは忘れないでほしい。
すべてを捨てて、0にすることはできない。
なぜなら、その「0にしたい」という願望も、
今まで歩んできた「5」なり「10」なりがあってはじめて、
そう思うのだから。
今までを戻ること、捨てることなどできない。
ただ、歩んできた道のりの先を切り拓くことはできる。
と、私は思うのです。

[2007/05/01 20:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富士の裾野 | ホーム | あぁ、来た。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

