[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨の日の匂い
帰りの電車から、東京タワーが見えた。
過去、1度だけ行ったことがある。
月島から、東京駅、丸ノ内を抜けて日比谷通りをまっすぐに抜けて。
2人、ひたすら歩いた。

あの頃は、まだ遠慮があったから。
逆に話題が途切れることもなかった。
いまがいやなわけでは決してない。
ただ、その頃が懐かしくて。愛しい。


そして時々、ある1年間の生活を思い出す。
悔いや辛さではなく、置いてきた青春があそこにある気がする。

何をしたわけでもなかった。
ただ、がむしゃらでひたむきで、諦めることも、
前に進むこともできなかった。
顔をきつくしかめても、次の瞬間はくしゃくしゃになるほど笑っていた。

朝から頭痛が激しいのは、きっと、
今日雨が降ると知っていたからかな。


[2007/05/30 21:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インタビュー掲載されたー | ホーム | バンドのスキルアップ ~他力本願編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

