スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「ラポールですよ」
ラポールですよ」

と、笑いながら足にある目のツボをぐりぐりと押し続ける先生。
私はかなりリスペクトしている。

今日は、最近赤丸急上昇中のSWING……違う、
しんご☆くんのblog から整体ネタ。


月に2回、整体に行くんですよ。
私はメンタルクリニックだって思っている。
いろんなメンタルクリニック行ったけど、
何か、いやなんだよね。すごい、上から目線。
あと、何ていうの? あの、上辺だけの笑いね。
聞いているだけ、聴いていない。
常に一方通行。

でもね、ここの先生は違うのよ。

私が来るタイミングも知っているし、
私の体の癖やしこりが溜まる箇所、
それを庇う箇所、全部知ってくれている。
来るタイミングも分かっている。
雨が降る直前。天気予報にあってもなくても。

先生は私の妙な癖から、文学の好み、
思考から趣味までを知っている。
先生のポリシーとしてラポールなくして整体はできないとのこと。
「先生は本当にすごいですよね。
 なんでそんなに私の辛い場所がよく分かるの?」
と聞くと、
「ラポールだよ。ラポールなんだよ(笑)」
と先生。
笑っていっているけれど、足つぼをぐーりぐり。

20年で1万3千人を診てきた。
整体の究極は「いかに死ぬか」。
どう、生ききって死ぬか、1日1日を生ききって、
心地よく眠りに就く。
その手伝いをするのにね、ラポールなくして無理ですよ。

笑いながらそういう中年の先生の目の奥は、
夢を追いかける少年のように光っていた。
スポンサーサイト
[2007/06/16 22:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<それは君ができているからだよ。 | ホーム | 泣きそうなくらいのきれいな空>>
コメント
いいな、あたしもそこに行ってみたい!

体も凝り固まってるけど、精神的にも凝ってきそうだ(>_<)

それにとっても素敵な先生なのが伝わってきたよ。
会ってみたくなる!

とりあえずそろそろ会社出て帰ってビールでも飲みます(笑
[2007/06/19 23:00]| URL | catlove♪ #- [ 編集 ]
うん。
すごくいい先生だよ。
もう、おっさんだけどね(笑)

また肩凝ってきたから明日にでも行こうかな。。
[2007/06/20 22:33]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

