スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トラウマ
最近の自分のblog記事を見返すと、
平和ボケしているように思えてならない。

何なんだ、この実にくだらない記事の連投は……。

それはさておき、最近、大学時代の数少ない仲間とよく連絡を取る。
ばかだ、あほだをいいあえる仲である。

普段強気な彼女たちにも苦手を通り越したトラウマがある。
1人は炎が苦手。
以前、火事に遭ったことが起因している。
またその彼女の友達は、洗濯機。

普通の人ならまず、分からないだろう。
洗濯機のどこが怖いのか。

そして私は救急車。

「あの音、あんまりよくないもんね」
という人もいるが、私においては音どころの騒ぎではない。
近づいてきているのを察知できるほどなのだ。

救急車という言葉を表に出せるようになっただけ、
まだ、成長したと思っている。


話は急に変わって申し訳ないが、一昨日私がひとめぼれした
路面店のアウトドアアパレルショップの店員さん。
「僕、すっごい高所恐怖症だったんですよ。
 でも、富士山登って変わりましたね。
 そんなこと、いってられなかった」
そう笑って話す店員さんのすぐ横を救急車が通る。

私はきっと、般若のような顔をしていただろう。
いつになったら救急車を見ても発作が起きなくなるのか。

「(富士山に)登れたら、何か変わるかもしれないですよ」
といったその店員さん。
私が救急車に恐怖を抱かなくなる日は来るのだろうか……。

スポンサーサイト
[2007/07/17 12:48 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<「結婚して……」 | ホーム | あーん、ひとめぼれー>>
コメント
刺激にうえとるな~(笑)
[2007/07/17 17:13]| URL | yuhara #- [ 編集 ]
>ゆはーらさん
おつです。ご無沙汰デス。
なーんか、なーんかって感じで(笑)
[2007/07/18 08:12]| URL | u-na #- [ 編集 ]
救急車とパトカーだらけのロンドン。
UNAは、こっち来たら慣れなきゃ死ぬな(笑)
[2007/07/19 19:20]| URL | SHUZO #- [ 編集 ]
>修
あ、外車はオッケー♪
[2007/07/20 07:09]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

