[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご好評いただいた『しずく』ですが。
LIVE PARK2007でご好評いただいた『しずく』ですが、
あの曲、実はもともと振られた女の曲なんですよね。

だってほら、この日の日記を見てくださいな。

会った翌日に
「好きになっちゃったみたいなんだけど」
という女。
当然のように
「……、ありがとう」
と戸惑いつつもしっかり断る男。

始まりはここからだった。
しずくが生まれたのはこの前後のこと。

このROCKET DIVEな告白の前夜、
7月22日の22時、代々木の大○屋という定食屋にて、
頬を紅潮させながら、
「恋しちゃったのよ♪」
とくねくねしながらいう女、1人。
その女を気持ち悪そうに見る仲間、6人。

そのうちの1人がこういった。
「夢を見たと思えばいい」


神が光臨した。
そういった彼の名前もまた、神の字が入る天才ギタリストなのだが(←一部しか分からない文章ですみません)。

当初、『しずく』は振られた女がひと時の恋という夢を見て、
目が覚め、また明日から1人で歩いていくという曲だった。
それがどこをどうして? 
あれよあれよという間に変わってしまったのだ。

この波に乗って、またよい曲をドンドン書いていきたいものです。


目を逸らしたのはキライだからぢゃない
視線外して視界に入れた
すれ違いだらけの2人いつか 隣に寄り添えるよう

だから私が唯一素直になれるこの歌で
あなたにまっすぐにいま この思いをただ届けたい

しずくの中に刹那夢を見た
眩暈が起きそうなほど甘く
しずくの中に見たその瞳は
真実を語ってくれていた

素直ぢゃないね?
何人がその言葉を残し通りすぎた
素直になりたい初めてそう思えた人だから

まつげに溜まったしずくが
頬を伝い流れ落ちる
まっすぐな瞳が私をまっすぐ捉えて離さない

しずくの中に刹那夢を見た
時計がカチリ音を立てたの
しずくの中に見たその瞳に
私が映っていると信じたい

しずくの中に刹那夢を見た
白昼夢?
それとも夢ならば早めに覚めてほしい
引き返しができる間に

しずくの中に刹那夢を見た
眩暈が起きそうなほど甘く
しずくの中に見たその瞳は
真実を語ってくれていた



[2007/10/24 13:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ご好評いただいた『しずく』ですが。 | ホーム | ご好評いただいた『しずく』ですが。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

