[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
覚悟
ようやく、落ち着いた。
この1カ月はひどかった。
休職期間中だからできたことかもしれない。

夜中に暴れてグラスを割ったり、
またあるときは夜中に家を出て行こうとして止められた。
耐えられない不安感に襲われて、彼にはいろんな疑いもかけた。
1つ1つ受け止めて、解決してくれた。
そこには、男の子から男になろうとしている彼がいた。

そんな彼と100時間、トイレとお風呂以外は一緒にいた。
100時間も一緒にいるのは初めてで、
いらいらすることもあったけれど、
以前と違うのはそこでけんかをするかしないか。
以前はすぐにけんかをしていたのに、最近では
「はいはい」「すぐに怒らないの」
で終わってしまう。

>でも、オマエも、信じられる・られない、じゃなくて、そろそろ覚悟決めろ。
>信じるか信じないか。
そう、親友からいわれてずっと考えていた。
ずっと彼を見ていた。
毎朝6時に起こしてご飯を出して、
洗濯して掃除して、買い物をして夕飯を作って帰りを待つ。
その間、ずっと考えていた。
でもある日ふっと、憑き物が落ちたように不安が消えた。
「まー、何とかなるべ」
と思うようになった。
2人で笑っていられる時間が増えたからだと思う。

覚悟しないと、覚悟しないと……、から、
自然に「あの人は大丈夫」と思えるようになった。
いまは、とても穏やかです。
これが、いつまでも続くようにがんばろうと思います。
[2007/11/20 11:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「任せる」 | ホーム | 声にならない悪夢>>
コメント
No title
おめでとう。

有紀も一つ階段を上がれたね。
[2007/11/21 12:12]| URL | トモキ #- [ 編集 ]
No title
>トモキ
トモキ、1番私を長く見てきてくれたトモキからの言葉、すごいうれしい。
褒められた子供みたいな気分だよ。
[2007/11/21 13:16]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

