スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食べさしのエッグマフィンに黒い雲
全てが終わった朝。
新宿からタクシーを拾う。

「終わったね・・・。」

と一言呟くと、隣に居たSKは
「(タクシーの中で)マヂ寝するなよ。」
と、ちぐはぐな回答を返した。

タクシーを下りてから家までの2分3分、
私たちはぽつりぽつりと話した。

「なんか、空が汚いね。
 CFCのときはきれいだったのに。」
と私がいい、SKは、
「うん。なんかね、あの辺の黒い雲がね。」
と返す。
特に、何気ない話しだ。
ただ、なぜかそれが嬉しかった。

家に入るとよくわからない匂いと、
戦場のような散々たる状況の六畳一間。
卒倒しそうになりながらも、
あ~~~ってなったときに、やってみてと言われた
「ま、いっか。」
を、言ってみる。

机の端に置いた食べかけのエッグマフィンが、
つい20時間ほど前のことなのに、
やけに遠い過去に思えたのは、
どうしてだったんだろう。

高く結い上げた髪を下ろそうと手をやると、
その瞬間、役目を終えたように差していたヘアピンが
弾け飛んで床に落ちた。
その音を聞いた瞬間に涙だけが、
真実のような気がした。

カーテンを開けると、いつの間にか
真っ黒な雲は消えていて、
ただ、日常という言葉の相応しい
休日、晴れの朝がそこにはあった。
スポンサーサイト
[2006/11/12 06:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<LIVE PARK 2006 ~当日 リハまで~ | ホーム | うまぃ!>>
コメント
あちゃ~。。。
買っていかない方がよかったねぇ。。。
[2006/11/12 20:15]| URL | かおり☆ #- [ 編集 ]
いや、違う違う(笑)
あったほうがよかったんだよ。
やっぱり、あの時から緊張してたんだね。
でも、帰ってあれを見て、あぁ、本当にLIVE PARK2006が終わったんだって、実感したんだ。
[2006/11/12 21:45]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

