スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いまの、わたし。
食べていないので、何度、歯を磨いても口中の粘りが取れない。
吐いてもいいから、いまはとにかく食べるのだ。
そう思って少しずつ食べる。

こういう弱さがだめなんだな、と思うから、食べる。
1日に何度も吐きそうになって、1日に何度も1点を見つめて、
1日に何度も不安は押し寄せ、1日に何度も逃げたくなる。
そのたびに、「ここで逃げたらいつもと変わらない」と言い聞かせ、
1日を踏ん張り、自信をつける。

最近、気がついたのは、生きることってそんなに簡単ぢゃない。

マスターは、「有紀は人を愛せるから、大丈夫だよ」っていってくれた。
そう……かな。

トイレの鏡で自分を見る。
この1週間で異常に痩せた。
頬はこけて、目には生気がない。
このままではいけないと、醜いくらいにもがく。
少しでも力を抜くと、その場にへたれこみそうになる。

1日は長く、笑顔は引きつる。
そして、深呼吸をしてまた、机に向かい仕事を始める。

きっと、いまの私なら異邦人を前よりうまく歌えるんだろうなと思いながら、
帰り支度を始める。

「思い出は浸るものでも、懐かしむものでも、捕われるものでもない。
行為の結果であって、ただそうしたものだ」

何度も何度も、自分に言い聞かせながら、私は心から一言いってしまった。
「……しんどい」
スポンサーサイト
[2008/02/25 18:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<僅かな期待 | ホーム | 「u-na」はもう、いません。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

