スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『罪と罰』
1週間、悩んだけれど、
今後の自分のためにもやっぱり、書きます。

おととい、仲間のアーティストに『罪と罰』というタイトルの
歌詞を提供しました。
いまの、自分の思いを込めた曲です。


先週の土曜日、私は病院にいました。
隣には、母親がいました。
多分、たくさんの診療科目があるなかで、
この科だけがしあわせを運ぶことができると思います。
でも、来た人みんながしあわせになれるわけではなくて、
そこにはとてもしあわせな人と、
とても不安に満ちた人が混ざっていました。
私は、後者でした。

30分に渡る問診、そして、診察台へ。
付き添いを申し出た母を柔らかく制止して、
一人、診察台へ上がりました。
隣の診察室から、女性の叫び声が聞こえました。
私は、ただひたすら息を止めて耐えるしかありませんでした。
私が診察台から解放された瞬間、
隣室からは女性の鳴き声と祝福の声が聞こえました。
私は、隣室とは違う涙を流していました。

自分が犯した罪の報いは、一生かかっても消えないと思います。
やってしまったあの時間に巻き戻して、やり直すこともできません。
時間は、流れ続けていくのです。

長い、長い1日から一週間が経ち、
現実に幾度となく押し潰されそうになり、
それでも、私はこの思いを抱えて歩いて行かなければいけない。

その日は、母親の誕生日でした。
生まれて初めて、素直に謝り、ありがとうをいった日。

けれど、どうしても消えない疑問が自分を悩ませるんです。
どうして、傷つくのは女なのだろう。
否、これこそが、自分が犯した罪に対する、罰なのかもしれません。
スポンサーサイト
[2008/03/02 09:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<相性 | ホーム | 終わり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

