[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メロン。+えとせとら。
一週間に何回鉄腕アトムの発車ベル聞いているんでしょう、ゆきPです。

今日、アネキとご飯食べながら、ものすごく懐かしい行為を思い出した。

ある日、アネキがヶ丘にメロンを持ってきて。私はアネキにいったんだ。「メロンパフェが作りたい」ってね。

作り方は至って簡単。

1、メロンは腐る手前のものを使用。それを半分に割ります。そこで一言、「まぁ、私みたい」といいましょう。
2、種を取ったらプッチンプリンを投入します。
3、よく熱した鍋にチョコレートを入れます。香ばしい臭いに包まれます。
4、チョコレートを湯煎にかけて、プリンの上にぶっかけます。
5、余った隙間にバニラアイス、チョコレートアイスをぶち込んだら完成です。

決してまずくはありませんが、素材本来の味がいかに大事かを気が付くよいきっかけになるでしょう。
[2008/04/26 09:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ギターデビューしました。。?! | ホーム | やっぱ張り詰めてたんだなー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

