スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
情熱大陸
昨日の情熱大陸見た人!
といってもギタリストN氏ではなくて、テレビのほう。

絶叫しまくった。いやぁ、よくあそこまで上がり馬でいけたよ。すごいよ。

多くの人がご存知のように、昔、馬術選手だった私はワンセグにくぎづけになりました。

あぁ、なんでワンセグかって? ベットに入ったけど寝れないから何となく携帯のテレビつけたの。

元中央の上がり馬に乗ってた私にはますます共感できるわけで。

障害飛越(←ちなみにこれは、「しょうがいひえつ」と読む)の瞬間、時間が止まって、馬が力む音だけ聞こえる。ふがって音、いや、ふがっはないか。ふぅ~~~~っみたいな。とにかく息をがふぅーって吸い込む。世界がスローモーションになる。まぢで。
ちなみにこれは1M以上の障害のときね。バーが低いと、ドスッドスッドスッガックンみたいな。
あのふわって感覚はない。

冷静に考えたら馬はWorldCupクラスになると、自分と同じ高さの壁を跳ぶわけですよ。だからびびってちょくぜんで止まることもある。いわゆる、急ブレーキ。ヤネは障害の上に投げ出されることだってある。だって、シートベルトないもん。もっと危ないのは着地の瞬間、その反動に耐え切れず、ヤネが落馬すること。えぇ、経験者ですが何か・・・。

そういえば、昔、試合出たときにコース覚えられずに天ぱってたら、「とにかくてめぇはただ俺に乗ってりゃいいんだよ」といわれて、ただ必死にしがみついつてたらゴールしたこともあった。ベテラン馬になると、馴れてる会場だったらけっこうコース覚えてるからね。即効でその牡に惚れたけど。

久しぶりに人肌ならぬ馬肌が恋しくなった夜。
いい番組だ。
スポンサーサイト
[2008/05/19 20:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ホラーの館 「109」 | ホーム | お願い、触らないで!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

