スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「ありがとう」と警察官。
歌のね、練習をしたいわけですよアタクシ。
でもね、平日はやっぱりほとんどできないんですね。
ですから、通勤時間は私にとってイメトレを行うのにとつても大事な時間なのですよ。

でもね、あまりの集中力にそこが有楽町駅前交差点だとか、
山手線外回りに乗車中だとか、
たまに忘れてこう、決めポーズとかしちゃったりするんですね。
でもいいんです。
そんな私、嫌いぢゃないです。

で、下記はちょっち前の話なんだけど。


ここから先はごく一部(それも読むかどうかも分からんが)の人しか伝わらないと思うけど。

例のね、「ありがとう」を歌ってたわけですわ。
むろん、上を歌ってるんだけど、しょっちゅう間違えて
「あああああああああああああ」
とか、
「ンだち○しょう」
とか、
いろんなコメント付きで歌ってるんですよ。
しかも、身体にしみこませるために、
「ありーがとー」のとこを連続20回リピートとかね。

で、大体これをやるときは昼休みに皇居ランをやるとき。
最近多いんですね。皇居の回りにね、ポリ公どもがうじゃうじゃと。
チャリンコ乗って徘徊してるんですよ。

その中で、明らかに音を外しながらかつ、愚痴いいながら、
首をひねりながら、
「ありがとう ありがとう ありーがとー」
をいって走る私はターゲットになっちゃったんですよ。

「おじょうさん、もしもし、すみません」
って後ろから声掛けられても、
こっちは必死だから気がつかないで走りながら
「ありーがとー (ゼィハァゼイハァ) ありーぃがとー」
って感じの私。
で、職質。
肩叩かれてようやく振り向く。
振り向き一声、
「は、ありがとー」
このことばがポリ公の「ニオウゾコイツ」ってココロをとっても揺さぶっちゃったみたい。
「はい、はいちょっとハナシ聞かせてくださいねー」とかいわれてさぁ、
日比谷公園の入り口ンとこにある派出所とか連れてかれて。

で、なんで「ありがとー」なわけ? ってところまでもっそい詳しく説明。
でも納得してもらえず、職質仲間の三山さんに派出所から電話。
「こちらは、NTTDocomoです。おかけになった電話は、電波の届かないところにいられるか……」
アタイのココロも届かなかったってー! 三山さん!
で、ポリ公にipod聞いてもらって、これをやってたんだよっていうのを説明。
20分後にようやく解放。
勘弁してくれよ。

でもそれ以来、アタシ見つけるとちょっと笑顔で
「ありがとう! うまくなった?」
っていわれるんですけどね。
でもね、私のこと「ありがとう」っていうけど、
実は私ぢゃないのよ、ありがとうは。

そんなアタイのランチラン(約3km)のルートはこんな感じ。

二重橋前→大手門→内堀通り(ここらへんポリ公多いぜ)→
内幸町(日比谷公園経由)→日比谷公園1週しながら日比谷抜け→二重橋前

スポンサーサイト
[2008/05/29 21:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なすべきことを。 | ホーム | あぁああああああああああ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

