スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
笹流しに行ったけれど。
できれば毎年やりたい「笹流し」
(うーん、どこかで見たキャッチだな)
一昨年、願いが叶わなかったのは、
きっと「二子玉川」ってゆー、水が汚いところだったから。

もっと、澄み切ったところぢゃないと。



ってことで、エメラルドグリーンの水の色の川がある、とーってもきれいな東京の外れへ行く。
Emiと。
目黒の東急ストアで「値引き99円」と書かれた笹を購入。
目黒映画館でありがたく「いただいた」短冊4枚はポシェット(久しぶりの単語)へ。
にまにましながら歩いてたらTIME OUTの常連と遭遇。
すっごい変顔見られる、イヤン。
でも、さわやかに笑顔で挨拶してくれた。
好きです☆

で、新宿から1時間半強。
超、ヤマの中。

で、目的地に到着。
まず、腹ごしらえ。
GetAttachment.jpg


・岩魚の塩焼き
・鮎の塩焼き
・山菜の甘く煮たやつ
・山菜の胡麻和えチックなやつ
・めっちゃ食感がよい刺身みたいな鯉のあらい
・写真には載ってないけどその1、山菜天ぷら3種盛り
・写真には載ってないけどその2、ざるそば

どんなけ食べるんだよ(笑)。
その「どんなけ」を平らげる。

その食堂で映画館で「いただいた」短冊4枚に願いを書く。
1枚目。MIGが大ブレイクしますように。
2枚目。さとPが太って、売れて、ゆきPにお金をいっぱい運んできてくれますように☆
3枚目。幸せになりますように。
4枚目。ゆきと男(←Emiさん、ダレ?)とえみがしあわせになれますように。by Emi

笹から離れないよう、きつく、きつく縛った。
1日早いけど、遅いよりいいよね。
1番ノリってことで、いいよね。

食べ終わって、断崖絶壁3、4メートルはある崖の上に立つ私。
柵も何もないよ。
でも、落ちてもきっとすぐには死ねない感じの崖。
かしわ手打って、さぁ、投げっぞ。

うりゃぁッ!

笹、宙に舞う。
笹、落ちる。
笹、川横の岸に落ちる。

……。
思わず手を伸ばす私。
手を伸ばして私を制止しようとするEmi.
でもそれって崖から私を落としているようにしか思えないんですが?!

流れない笹に切なさを隠せない私にEmi はこういった。
「だいじょぶだいじょぶー、明日豪雨で押し流されるわよー」

……ハハッ、ぼく、ミッキー。。
思考停止。
片道1時間、往復3時間掛けて、ボクらは何しにきたんだろう。

そしたら知らないおっちゃんが後ろからきて
「そこは危ないよー」
といって、なくなく崖から引き離される。

ちょっと放心している私、笑ってるEmi.
なだめようとするおっちゃん(ってあなた、ダレ?)
おっちゃんが食堂のそばを流れる小川に連れて行って
「ほら、あれ天然の岩魚。見える? 3匹いるね」
ちびまるこの引きつったような笑いしかできなくて、ごめんね、おっちゃん。

せっかくなのでそっから2駅先の温泉にでも行って帰ろうと。
おっちゃんに
「ごめんね。そろそろ電車出るから行くね」
っていって駅に行った。
電車に乗って、席に座って、扉が閉まるとさっきのおっちゃんがホームから
「バイバイ」っていいながら手を振っていた。
おっちゃん、いつの間に!
「おっちゃーん、バイバイー」って手を振りかえし、電車は出発。

温泉、けっこういいお湯だったなー。
ちょっとねっとりしてるあたりがまた、好み☆

そこで山に咲く花をGET(ちゃんとお金払ったよ!)して、家まで持って帰る。
さっき、鉢を変えたところ。

ほいで、TIBICにちょっと今後、新しくしかけるちょっと大きなプロジェクトの
コラボレート提案でTEL.
あわせて、
「ごめんね。笹は流れンカッタィ」
と、素直に謝る。
「あー、暗礁に乗り上げたか……」
と、サラリ流してくれる君が好き☆
来週、ひとめぼれ(米)もって行くぜ!
ボクの3年分のあつーぅい想いを受け止めてー!(笑)
※長電話してスミマセン。

マヂですてきな休日でした。

ってこんなどーしょもないブログ書いてたら北京のりょーすけから連絡。
大好きな仲間のタツのところにいまいるんだと!
後で電話するよってさ!
いやー、何なのいまの私!
いーこといっぱい、夢いっぱい!
お腹もいっぱい、まぁステキ。

いやー、支離滅裂の長文だけど、
とにかくまとめは最近の私、いーカンジ! ……かも。




スポンサーサイト
[2008/07/06 22:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<偏頭痛と欠けた記憶 | ホーム | メトロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

