スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大竹しのぶの気分。
本当に。
本人にもいったけど
「ほんまにいま、さんまと別れた大竹しのぶの気分」

笑い事ちゃうで。
若干、私笑ってたけど。
笑うしかないやろ、あのあほさ加減、ほんまに。

あー、なんであんなあほなんやろ。
笑けてくるわ、ほんまに。
あちらさんも笑ってたけど。
そりゃ笑うわ、ふたりで笑ったわ(笑)。
なんで笑ったかは、それはまた、別のハナシ。
ナンデヤネン。



そうそう。
金曜の夜に、あるお方の妹さんと上野でディナー。
帰りは何となく、気分でアメ横歩いて御徒町までいったんだけど。
でもね。
普段の臭い(生魚とか)の臭いぢゃないのですよ。
アンモニア臭。

よく見ると、店の軒先でホームレスがいっぱい。
成り立てホームレスからベテランホームレスまで。
あの臭気はちょっとさすがに。
そして衝撃の絵を見てしまう。
おじさんふたりが、店のゴミ箱の中からゴミ(と私には思えた)を拾って食べてるんだ。
はじめてそういう絵を私は見たんだ。
なんか、ホンキでショックだった。
何となく普段、生きているけど、なんか、これってすごいことに思えてきて。

翌日、ある方とお会いして。
その人が何となくいった一言に、まぢむかついて。
「ここは日本なんだから、生活に困るなんてことはないよ」
応援の意味かもしれないし、他意はなかったんだろうけどね。
昨日、その絵を見ていただけにね。
自分だって、そのゴミ拾って食べていた人にならない保証はどこにもないのだから。

と、ものすごく勢いに任せて書きましたが。
という、特にオチもなくなーんにもないある日の日記。
スポンサーサイト
[2008/07/27 22:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<愛されたPizza | ホーム | 熱海に、行きたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

