スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Windows 拡張オプションの恐怖
2日前、5年間も苦楽を共にしてきた
Panasonic W2 さんが天に召されました。
その最期は壮絶で、呼吸困難に陥られた様子のW2さんは、
体中からウゴゴゴゴガッっていいながら、その生涯に幕を下ろしました。

しばらく喪に服したかったのですが、さみしがり屋の私は、
新しいNEC Lavie(しかもまた赤)をヨドバシカメラの店員さんに頼み込み、
その場でメモリも増設してもらってお持ち帰り。
昨日が初夜でした。

PCを買うのって、勇気がいる。
本当にあなたでいいの?
あなたは私を見捨てない?
ついてきてくれる?
結局、自分で決められなかったので、T氏に同行依頼。

hpとNECの板挟み(超被害妄想)に遭いながらも、
「NECにしとけよ」
の一言で、
「ンヂャ、ソレデ」

で、何に困ったって色ですな。
ほんとはブラックがほしかった。
でもブラックだと3週間ほど納期に時間がかかります。
ってことで赤、red、マゼンダ。

さらに、なんとOfficeでCドライブはほとんど埋め尽くされ!
編集Oさんが
「絶対4GBだよ」
っていうのも激しく納得。
こうやってWindowsの策略に嵌ってボクたちは無駄な出費をしていくんだね。

さらに、T氏を待つ間、うっかりいつも行く靴屋へ行ってしまう。
ちょうどバーゲン最終セール。
普段、安くならないあの靴やこの靴がなんと\10,500/一足!
いまからPC買いに行くのにここでの出費は痛い!
でも、靴ってそうなかなか簡単にはいいの見つからなくって、
結果、年間で二足買うか否かって感じ。
しかもいま、超超超履きやすいヒールものが二足も目の前に!
しかも+さらに、いま二足買っても一足分の金額ですよ。

すっげ悩んでいたらT氏から電話。

「どこ?」

「靴屋さん。悩んでんねん」

「何を?」

「靴」

「……あほちゃうか? それよりメモリ増設しなさいよ」

といわれ、すばらしいアイディアが浮かんだ。
「うん、これも増設の一貫だ!」
で、買った二足がこれ。

靴1
靴2

Windowsってホントこわい。
こうやって私の私生活にも少しずつ拡張していくわけね。
うん、Widowsこわい!
次に買うPCはあっぷーにしよう。
やっぱリンゴだよ。


スポンサーサイト
[2008/07/31 23:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夢を見た | ホーム | 夏。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

