スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
錦糸町ブルース
山手線以外は電車ぢゃないわ
そんな私が重い身体引きずって行ってやったわ錦糸町

電話であなた、「駅前の四ツ目通り」っていってたくせに
駅前にはロータリーしかないわ

不安な気持ち押し殺し
背中向けるお嬢さんに声かけた
「四ツ目通りはあちらでーす」
実はおじさん、だった

賛育会病院目指してまっすぐっていってたけど
歩けど歩けどつかないわ
480円でちらし寿司が食べられる寿司屋とか
「書道教えます」ってポスターが貼ってある俳優養成所とかしかないわ

ねぇ私もう歩き始めて20分
どうしてあなたはそんなに遠いの
本当にあなたにちゃんと辿り着けるの?
蚤の心臓張り裂けそう

歩き始めて25分が経過した
でかい十字路 信号赤 照りつける太陽
ようやくその病院に辿り着いた
だけどあなたはまだ先ね

ようやく見つけたあなたの場所
駅から30分横川2丁目
どうしてこんなに遠いのよ
せめて言ってよ「遠いよ」と

ねぇ悲しみに包まれてあなたのもとを去り
辛さゆえに先輩に半べそで電話した
声を出すのも辛くてたまらない私
振り向けばそこにはお相撲さん
おなか出てる 髪は髷だわ
あぁもうミステリー
人種のるつぼ 錦糸町


スポンサーサイト
[2008/09/04 20:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<message for N | ホーム | 報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

