[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世界遺産 「白川郷」
世界遺産 「白川郷」
2日目に行ってきた。

Image686.jpg


最近、高速ができたようで、高山から1時間、
金沢からも1時間という好立地になったようで。

しかも日曜だったので人が多かった。
ここは平日行ったほうがよいでしょう。

気温も低く寒いのに、ここは春がきたかのように花がよく咲いている。
村全体が美しく、ハイキングにはよいだろう。
3時間もあれば一通り見られる。

喉が渇いても、そこら辺に湧水があるのでそれを飲もう。
あえて飲み物を買う必要はない。

また、民家に一軒入る毎に300円の入場料が必要となる。
基本、民家の構成は変わらないので、一軒だけ入っておけばよいだろう。

土産屋は、同じ商品でも場所によって50円から100円も値が違う。
くれぐれも気をつけてほしい。

なんか、世界遺産なのは分かるけど、あんまり印象なかったな。
ちなみに、高山からバスで往復4,300円。
決して安くはないですが、日本人としては一度くらい行くべきでしょう。

[2008/10/01 07:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<不幸は続く。 | ホーム | 夢の上高地 (画像メイン)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

