スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋?(冬)の運動会~アタシが総長デビューをした日~
2006/11/23、それは私が総長デビューをした日。


去年同様、運動会実施。
朝、会場に向かうために渋谷から銀座線に乗ろうと。
切符売り場で小銭がないので、千円札を入れようと。
すると、
諭吉ちゃんがお一人、出てきた。
否、切符券売機が私に諭吉を一人くれたのだ!
「やったぢゃん。」

何かがありそうな今日。
ハチと茜と合流して現地へ向かう。

定刻通り、開会式が行われ、午前中のプログラムは全て終了。
この時点で既にもう、体力0になる。
明けて午後、ようやく私の体力を一気に戻してくれる競技が。。
男子による、騎馬戦
そう言えば、去年誰かが落ちてましたねぇ。
あのじりじりと詰め寄って一気に奪う、
あの感覚がとてつもなく好き。

6チームのうち、3チームが一つになって2つの連合軍が結成される。
片方のチームはいわゆる直球体育会系。
片方のチームはいわゆる頭脳系。
前者は既にコールを上げているわけで。
後者は時間ぎりぎりまで作戦を練り上げる。

▼で、こんな感じに▼

20061123221153.jpg


20061123221214.jpg


▼で、騎馬戦が終わった直後のアタシ▼

20061123221328.jpg

勿論、騎馬戦出ていませんが(笑)。
写真撮るのって疲れるのよ(笑)。

で、いよいよ女子の棒引き。
一見、棒引きのほうが地味なんだけど、
去年も思ったが、騎馬戦よりこっちのほうが凄みがね、
あるんですよ、女同士のね。
執念とでも言いますか。。

男子同様、2つの連合軍に分かれる。
ぱっと見た目、なんか敵陣強そうなんですよ。
コールとか聞こえてくるんすよね。
ちなみにアネキは敵陣。
普段、愛してやまないアネキですら、本気で敵に見えてくる(笑)。

ばう:「ねぇ、うちらもコールやんない?」
(ここら辺はまだ柔らかく言っていた。)
誰か:「いや、そういう感じでもないでしょ。」
ウーン。
テンション上がんねー。
▼で、とりあえず写真撮ってみたわけ。▼


20061123222009.jpg



そしたらなんかテンション上がってしまったわけですよ。
なんか、こう、自分でもわっかんないんだけど、
身体の奥から物凄い力というか自分ぢゃない自分が出てきたわけよ。

もう、止まらない。

「おっしゃ、てめぇーら、オラ、円陣組っぞ!」
イヤーン、女の子なのにこんな言葉遣い。
そっからなぜかみんなもテンション高くなる。
隣りにはハチが居る。
あれはかなり大きかった。
うちら無敵だとまた、勘違いをする。
が、時として勘違いという能力は素晴らしい。
思いもよらないミラクルを引き起こす。
さっきまでの目と違うんですよ、みんな。
光ってるんですよ!
で、まぁ、よくわかんないけどなんか気が付いたらまーたやっちった。
勝手に仕切りだす、この女(笑)。

とりあえずいつもの、
オッオッオッオッ
から入って、あんま詳しく覚えてないけど、
「ほんぢゃてめぇら、オイ、行くぞ!
 勝ち行くぞ!ほにゃららららららオーーーーーーーー!」

「オーーーーーーーーーーーーーーー!」
みたいな。

▼で、その緊迫した1回戦がこれ▼
20061123222914.jpg

でも、腰痛めてるからあんまりどんちゃんは出来ない(笑)。

かなり押されてる。
そしたら敵陣の誰かが叫んだ。

「顔だけは!顔だけは守ってぇ~~~!」

これにゃぁやられた。
そりゃ笑っちまうつーの。
あっけなく負けた。

で、2回戦。
相当テンション上がってきてる。
作戦会議もそこそこに、今度は誰かわかんないけど
誰かが自発的に「円陣組もーよ!」って言ってくれた。
で、円陣組んで安心してたら、
「エ・・・。」
というひややーかな視線。

テメェ、コールやんねぇのかよ?!
を、視線で受けました。
ちょっと嬉しくて、
コール一発目間違えちゃった☆
結果、
「オイ、お前ら負ける気あんのかよ。」
(本来ならば、負けるつもりはないからな)
「エ?」
って顔されながらもみんな、
「ナーイ!」
と元気よくコールバック。
「そんなら勝ちに行くんだろ?!」
「オー!」
「っしゃ、行くぞゴラァ!」
「オーーーー!」
と返してくれた。
コールの後、みんな(女子限定)にかっこいいといわれたものの、
数名に、
「総長!」
と呼ばれることに。

ばう:「ハチ~~、ばうもかわいいキャラやりたい~~。」
というと、愛のないハチは、
ハチ:「アハー。やっぱりあなたはこっちキャラなんだよ~~。」
とニコヤカに返す。
その細い首をへし折るぞ?!と思う14時半。

2回戦、相手チーム、棒引きなのに押してきた。
もうこっちは必死。
引きずられながらも思わず叫んだ一言。

「私を潰していいから行けーーーーーーーーーー!」
▼多分、こんな状況のときに叫んだ▼
20061123232624.jpg


そうして、
「棒引きなのに押すのはフェアプレーぢゃない!」
とクレームを申し立て、3回戦へ突入。
案の定、勝ち。
「フェアプレー、フェアプレー、Yes!フェアプレー!」
と即席で作ったコールをみんなが反応してくれたことが嬉しい。

そして今しがた、本日欠席だった番長とTEL。
「ついに総長デビューしちゃったょ。。」
ゲラゲラ笑われただけで、特に何のフォローもありませんでした。

総長も、たま(??)には甘えたい夜もある!
グスン。
さぁ、体力も限界。
寝ましょうかね。

運動会~感動編~、~番外編~は、また後日っと。

スポンサーサイト
[2006/11/23 23:30 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<Treasure | ホーム | 100回言われる「死ね!」よりも>>
コメント
想像以上に本格的な運動会にビックリ!!
[2006/11/24 01:39]| URL | けわいし #- [ 編集 ]
>そう言えば、去年誰かが落ちてましたねぇ。

俺か(汗)

女子の棒引きは昨年も怖かった。

男どもは口をポカーンとあけてみてるしかなかったからね。


[2006/11/24 09:17]| URL | 神護 #- [ 編集 ]
>がや
いわゆる、世に言う運動会、、だよ(笑)。
130名強が集まったかな。

>かみまもり。
だねぇ。
でもまだ、そのときはかみまもりに改名してなかったような。。
引いてた男、多数。
盛り上がってた女、多数。
最も盛り上がってた女、アタシ。。
[2006/11/24 11:54]| URL | u-na #- [ 編集 ]
すごい!!!写真がすっごくきれい!!!みんなの笑顔が!運動会が!
u-naちゃんお疲れ様(*^∀^*)
楽しかったね。盛り上がったね♪♪♪
[2006/11/24 17:59]| URL | akane #- [ 編集 ]
写真、どうもありがとう!!

運動会の写真、楽しみ!

ていうか、さすが、プロ!
写真の撮り方、うますぎ!
[2006/11/24 22:21]| URL | いくみん #- [ 編集 ]
うわ~あの瞬間x2の声が聞こえてくるようだッ!
楽しかったね!総長u-naカッコ良かったぜぃ☆
[2006/11/25 10:51]| URL | ayumi #- [ 編集 ]
>茜
 お疲れ茶ーん。
 さすがにあのカメラ持って一日走るのはけっこうしんどい(笑)。
 しかも去年よりお肉がいっぱいついちゃったので余計に(笑)。

>いくみー
 おー、おっつー。
 そりゃぁ、あのカメラはほとんど学校用に買ったようなもんだで。
 いろいろ研究しましたよぉ。
 普通にカメラマンのように撮ったらいいわけぢゃなくて、
 レビュー記事を書くというのを前提に撮るから、
 雀くらいのちっさい脳みそをfullに駆使して構成練りながら撮っ  てます。
 あれ買った日、一番にケ丘のお殿様に見せたもんなぁ。。
 懐かしい。
 請求が直に来るのだが。。@冬ボ。

>ayumi
 おつー。
 さんきゅー。
 もうなんてか、ああいう系に進もうかと考えてるよ、ハハッ。
 真吾に特攻服とか着てもらってね。
 私、サラシ巻いてね。
 
[2006/11/25 14:21]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

