スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うちのばーちゃんはマヂすごい。
うちのばーちゃん、マヂすごい。

母ちゃんを兼ねている。
小料理屋やりながら、母親と私を育てた。
厳しい家庭だったけど、それなりやっぱり手をかけて育ててもらっていた。

おばーちゃんの知恵とかよくあるけど、
化粧水まで自分で作れる人ってあんまりいないと思う。
実際、ばーちゃんの作る化粧水はどんなに高い化粧水よりよく効く。
焼酎入ってるから臭いはあるけど。

2カ月前に、私がICU入って出てきたとき、
ひどい情緒不安定でえみりーにも叫びつける中、
ばーちゃんが駆け付けた。
ばーちゃんの顔も見ることなく、叫びつけた。

ずっと気になっていて、謝るのが怖かった。

今日こそは、今日こそはと思って随分時間がかかってしまった。
電話で謝った私に、
「病気がいわせたことやから、気にせんでええねんで」
と、ばーちゃんはやさしくいってくれたけど、
私に似ているばーちゃんだから、絶対に気にしているはずなのに、
身内の温かさっていうのを心底身にしみた。


スポンサーサイト
[2008/11/11 20:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<撮影してきましった! | ホーム | もう迷わない。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

