[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコインで正月明けを噛みしめる
8049373b.jpg

ワンコイン。
それは、貧乏人にとっては大金であり、
一般人にとっては拾ってラッキーなお金と私は思っている。

いわずもがな、前者である私は今日、
この大金をはたいて正月明けを噛みしめることにした。
理由は、今年の抱負が「和に生きる」だからだ。



1 月7 日は七草の日。
少し早いが、当日に記事を公開しても意味がないと思って
私は世間より1 日早く七草粥を作ることにした。

まずは近くのスーパーで、七草を購入。
Image785.jpg

税込価格で366 円。
自宅に戻り、さっそく調理に取りかかる。

Image786.jpg

七草は細かく切って、軽く塩ゆでする。
七草の水をさっと切ってざるにあげておき、粥を作る。
粥ができたら七草を入れてほい、できあがり。

Image787.jpg

30 分もあれば、ワンコインで簡単に正月明けを噛みしめることができる。
身体にもやさしいし、精神的にも何だかよいことをした気分が得られるのだ。
ノリとしては、初詣参拝に近い。
というわけで、いざ食す。
なかなか、うまいではないか。
付け合わせが100 円のいわしのかば焼き缶詰というところもすばらしい。
缶詰の臭いがぷぅーーーんとする中で、七草粥を食す。

皆さんにはぜひ明日、七草粥を楽しんでもらいたいと切に願う。
くれぐれも、付け合わせに缶詰は選ばないように……。
[2009/01/06 20:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ホントに引っ越したい | ホーム | アニメで号泣できますか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

