[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
消えた1万円の行方
20:39。
目黒駅前の銀行内にあるATMで、私は今週の生活費、
1万円を下ろした。
家に向かう途中の権ノ介坂を下りながら、
「しまったぁ。洗濯洗剤なかったなぁ。」
と思い、ドラッグストアに立ち寄る。
野菜ジュースが安かったので、野菜ジュースと合わせて買おうとレジへ。
それが、20:45のこと。

「496円です。」
感じの良い店員だ。
小銭を確認。
残念。300円強しかない。
さっきおろした1万を崩すしかない。
札のほうを探す。


??????sどいldy;wiskjd/oいw???
↑所謂声にならない声。

ない。
確かに財布に何かをしまった記憶がある。
引き落とした残額シートは残っている。
確かに5分前、私は銀行のATMで1万円をおろしたのだ。

焦る。
1万、でかい。
金欠の私にはでかすぎる。
ドラックストアを飛び出すように出ようとするが、
なぜか最近、下半身が麻痺していて思うように走れない。
走ろうとすると、両足の太ももに激痛が走る。

落とした?
まさか(笑)
先週の今日を思い出す。

先週の今日、切符発券機が私に1万円をくれた日。
トントン?
ばかな。

慌てて来た道を戻る。
銀行に入り、さっきおろしたATMへ直行。

1万円はそこになかった。。

愕然とする。


が!
「ただいま、お取り扱いできません。」
の表示が。。
まさか!
取り忘れか???


そこで普段は無縁の左側にある電話機を手に取り震える声で、
「あの、現金取り忘れちゃったみたいなんですけど。。」

引き落とした時間、名前、引き落とし金額を伝える。
1万は、閉まっている取り出し口の中にちゃんと居た。
嬢の1万の無事が確認出来た時刻、20:55。
21:15に警備員が来てくれるという。
でも、明日、その1万円を振り込んでくれることも出来るという。
迷わず後者を選択。
あぁ、素敵だね、そのサービス。

あたし疲れてんのかなー。
お金の取り忘れなんて。。初めてですよ。。

[2006/12/01 00:20 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<君はこの恐怖を体験したことがあるか?? | ホーム | おかしい!>>
コメント
なんだ

1万円が『LOOP』したんじゃないんだー。
[2006/12/01 08:46]| URL | 神護 #- [ 編集 ]
1万円はでかすぎる!!
普段、残高シートなんて発行しない。
役に立つことがあるんだね(笑)

吉野屋の丼、何杯分だ。
自分でまいた種だけど
無事に解決すると嬉しいな。
[2006/12/01 12:40]| URL | けわいし #- [ 編集 ]
>しんご
 絶対言うと思った。
 描こうと思ってやめたくらい(笑)。
 そうか、そんなにLOOP好きかあ。
 大丈夫だよ。
 9日も寝させないし、しんごの誕生日も寝させない。
 ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
 耳元でLOOPを最大音量で歌ってあげるわ♪
 嬢ってなんて優しいんでしょう。。

>ガヤ
 ムムム。
 て、手厳しい。
 1万はでかすぎた。
 本気で走馬灯のようにいろんなことが脳内を
 一瞬にして駆け巡ったね。
[2006/12/01 13:52]| URL | u-na #- [ 編集 ]
ATMでお金取り忘れたこと、あります。

チャージしたSUICAをとり忘れたこと、あります。

本買って、お釣りだけもらって帰ること、しょっちゅうです。

そんなのばかりです。
[2006/12/03 00:48]| URL | RYOSUKE #- [ 編集 ]
>りょすけ。
 なんか、目に浮かぶから切ない(笑)。
 りょすけらしいっていうかなんていうか(笑)。

 私、それ連続したらショック死するかもしれない。。
[2006/12/03 16:04]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

