スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かわいくない自分にほくそ笑む
絵文字。

それは私を苛立たせるツール。
絵文字だらけのメールを受け取ると、携帯を真っ二つに折りたくなる。
メールは自分の用件を伝える手段であり、
必要以上の絵文字は、用件を伝えるという主題をぼやかしてしまう。
と、思っている。

そこで振り返ると、
私の近くにいる人たちとのメールは電報に近い。

お兄なんて、
「わりい」「頼む」「待て」「すまん」「よろしく」
の4 つで大体が構成されているし、
えみりーとは
「了解」「大丈夫」「よかった」
の3 つで大体が構成されている。

一時期、性格改善(物腰柔らかい自分になろうプロジェクト)で
絵文字を多用してみた結果、ゲロゲロ吐いちゃう拒否反応が。
こと、最近はお兄とえみりーとしか連絡取っていないだけに
電報メールしか打っていない。

絵文字を使う人がNG とはいわないが、
テキストだけのメールのほうが楽は楽だよね。
かわいくないなー、おまえ。
とか思いつつ、そんな自分にほくそ笑む。
だって、そんな自分が好きなのだもの(笑)
そりゃかっこいいっていわれるよね。

■今日のメール
お兄:いまネカフェなんだがいい漫画ねーか?
有紀:優駿の門

以上。
スポンサーサイト
[2009/01/15 22:39 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<帰るタイミングが分からない。 | ホーム | 3 日目。>>
コメント
共感。

だけどここ最近、絵文字やらキラキラ入ったメールを女の子から
受信すると嬉しくなっている自分がいる。

私は絵文字が苦手。絵文字をどれにしよっかな?なんて考えている間に返事するべき内容がふっとんじゃう。後は、返事するときって大体忙しい時だから、「うん、宜しく!」とかになる。

それを器用にできちゃう女の子の
頭の中はきっと絵文字よりももっともっと素敵なキラキラした世界な気がするんだ・・・って想像していら・・・すっかり絵文字メールを受信する喜びにはまった。

PS:有紀ちゃんのブログ読むの好きだ。
[2009/01/16 00:52]| URL | えみ #- [ 編集 ]
>えみ
ある意味、すごいよね。
あの細かい作業をちょこちょこやってるんだもんね。

絵文字メールを受信する喜びにはまれる、発想転換できるのは
えみだからだね! さすがだわ。

>PS:有紀ちゃんのブログ読むの好きだ。
ありがとう!
そういってもらえるのが本当にうれしいよ。
[2009/01/16 08:06]| URL | u-na #- [ 編集 ]
写真でいうと
モノクローム的な
文字だけでも十分伝わるしね
うちも兄貴二人いるけど
メルアドすら知らんw
兄弟仲良いんだね~
[2009/01/16 12:19]| URL | え~ちゃん #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>え~ちゃんさま

兄弟といっても、お兄はもともと、
飲み屋で知り合ったにーちゃんです。

兄貴のような感じなので、お兄お兄といってますー
[2009/01/16 19:53]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

