スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕事中、3 秒でモチベーションを上げる手法
本日、17:30 に退社。
風邪をひいて至極、体調が悪かったため。
でも、本当に風邪かは分からない。
治癒熱の可能性も高いのと、会社で自分に求められる期待の
大きさにかなりプレッシャーを感じているのも事実かもしれない。

そんな私は1 日に7 回くらい「帰りたいよ、ママン症候群」にかかります。
そこで私が取る手法。
社内で1 番かっこいい人を見る。

コストをかけずに3 秒で1 時間がんばれる。
したがって、7 回その社員を眺めることで、
私は1 日、就業することができるからくりだ。

しかし、人間というのは非常に飽き症で、
1 時間×7 回=同じ人
という法則を5 日も使うと効果が右肩下がりになってしまう。
そこで新たに導入したプランがこれだ。

「かっこいい×かわいいを繰り返す」

今日、かっこいいS さんを1 日7 回眺めたら、
明日は、新卒クンの中でもっともかわいい男の子を1 日7 回眺める。
これで3 カ月は維持できそうだ。
しかも、かわいいクンは目が合うと、
「おつかれさまでーす」
と満面の笑みで応えてくれるオプションまでサービスとしてついてくる。

かっこいいS さんはクールガイなので3 秒眺めてすぐ視線を逸らす。
一方、新卒クンにおいては無理やりにでも目を合わせてオプションサービスを満喫しよう。

これできっと、私の職場ライフは向上する……はず?

スポンサーサイト
[2009/01/21 18:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分の病気と共存するために | ホーム | OUTPUT 能力が下がっている。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

