[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
下を育てる、容易ぢゃない。
下を育てる難しさを痛感する日々。
自分の仕事をしようとしても、1 日の半分は後輩教育の充足に当たらざるを得ない。
多分、自分を育ててくれたO 杉さんや、M 屋さんもこんな思いしたんだな。

当時は、何でこんなことさせんの?
ってけっこう思ったけれど、いま、自分も同じことを後輩にさせている。

いってもいっても伝わっているのか、伝わっていないのか。
「大丈夫? 理解している? 分かっている?」
と確認する。
「分かってます。理解しています」
と回答しながら、またすぐに同じことを繰り返す。

自分をコントロールしつつも、けっこう厳しい私。
畏縮させないよう気をつけながらも、つい口調が厳しくなる。
でも、本人もがんばりたいという意思はあるから、
何とか背中を押してあげたい今日この頃。




[2009/01/29 20:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<番茶と火鉢と漬物と | ホーム | 「今日はお誕生日ですか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

