[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
失敗しないバレンタインチョコレート、購入のススメ 2009 -その2 -
次は見てうれしい、一風変わったチョコレートを紹介する。

3.嵯峨乃彩
447805_0100_L.jpg
446958_0100_L.jpg

Microsoft やHITACHI のアニメーションを手がける世界的有名なイラストレーター、
加藤彩氏が手がけた芸術作品。
フーシェの惑星シリーズと購入を迷ったが、筆者はこちらをチョイスした。
筆者の和風が好きという好みと、赤を基調にしたパッケージが、
自分の個性を渡す相手に一層引き立たせてくれると思ったからだ。

フーシェの惑星シリーズ記事はこちら

嵯峨乃彩は昨年も購入し、味も悪くないことは実証済みだ。
箱もかわいらしく、後々まで使ってもらいやすいし、
見た目のデザインも華やかで美しい。
こちらの商品は、義理チョコに職場の上司(女性)や
既婚者の上司に奥さまと、という形ではどうだろう。
株が上がることは、間違いなさそうだ。


4.カナディアンアイスワイン

p_92981561.jpg

初めてアイスワインを飲んだ。
うまい!
うまさが凝縮されていて、梅酒をロックで飲んでいる感覚に近い。
ミニボトルから発売されており、ミニボトルだとちょうど2 杯飲みきりサイズで
1,000 円ちょっととお手ごろ価格だ。
このアイスワインは、凍った葡萄を収穫し、その果汁を搾ってワインにする。
香りも甘く、光に透かすと黄金色に近いきれいな色をしている。
ちょっとアダルトな夜に、チョコレートの代わりとしてアイスワインはいかがだろうか。

4.デカダンス・ドゥ・ショコラ

l000094617_01.jpg

オレンジを輪切りにして、半分チョコレートでコーティングされた商品が有名な店。
1 本のチョコレートバーで5 種類の味が楽しめる。
これに関しては、デザイン性に惚れて買ってしまった。
ワインレッドのバーに、金粉が1 ピースだけまぶされたチョコレートバー。
ただし、消費期限があまり長くないので、要注意だ。



女子は大変なのだ。
義理チョコ、自分チョコ、本命チョコ、1 箱ではまかない切れず、
5,000 円ほど買いこまないとならない読者も少なくないはずだ。
だからこそ、その投資は絶対に失敗したくない。
重要なことは、ターゲットに見合うチョコレートを渡せているか、
そしてそれが適切な商品であるかがポイントだ。
有名だから良いわけでもなく、高いから安心して渡せるわけでもない。
もし、今回紹介したチョコレートが、読者のバレンタインチョコレート選びに
少しでも貢献できれば筆者としても、貧乏人の身でありながら、
○,000 円も投資した甲斐があるというものだ。
そして今年も、これだけチョコレートを紹介しながらも、
本命チョコレートは買えていない筆者である。
[2009/02/07 22:22 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<部下と、アタシ。 | ホーム | 失敗しないバレンタインチョコレート、購入のススメ 2009 -その1->>
コメント
うほぁ~勉強になります!!
扇チョコはウチの最寄で見かけたよ♪
キレイだな~って思ったけど、さすがに義理チョコ用に20個も買う経済力がなかったので買えなかった(´;ω;`)
[2009/02/08 18:32]| URL | sena #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>sena
B.B.ショコラとか、銀のぶどうとかだと、けっこう安いよ。
20 個だったら、1 個200 円でもかなりするから、
1 箱買って配るとかはいかが?
[2009/02/08 23:12]| URL | u-na #- [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。

今日は休みにして、
おてんば娘と、一緒にブログ覗いてます。
集中して見れません(T_T)
また、後でゆっくり見させていただきますね!
失礼します。
[2009/02/09 22:32]| URL | RYO #- [ 編集 ]
>RYOさま
どうも、いらっしゃいませ!
ぜひぜひ、ゆったりとご覧くださいませ。
またのぞいてくださいね。
お待ちしております。
[2009/02/10 21:04]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

