スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
部下と、アタシ。
会社から、初めてお兄に電話した。
息ができなくなって、めまいがして、くらくらして、
笑いながら、でも泣きながらお兄に電話した。

「オメェ、かわいいな」

っていつもの口調でぶっきらぼうにいうお兄の声を聞いて、
胸がすぅーっと開く感じがした。

部下の育成がこんなに大変だと思っていなかった。
私だったらできる! って、なんか自信があった。
でも実際は、まったくできなかった。
周りは、彼は特別だよ、っていってくれる。
もっと自分に自信もっていいともいってくれる。
一方で、有紀は厳しすぎる、とか、ドS とかいわれて話しのネタにされているのも、
知っている。

それでも、本人が結果、少しでも良い方向に進んでくれさえすれば、
そんなことはどうだってかまわない。
えてして、そんなことをいう人たちは、裏でいくらでもいうけれど、
実際に何もできない種ないヤローなんだから。

でも、そういう話しを耳にして、NO ダメージか? っていうと、
そうでもない。
「S だよね」
っていわれて、
「そうですよー。鞭で叩くのはプロですよ」
と、笑顔で返す裏で、涙を流す。

自分が犠牲になったところで、報われるとは限らない。
報われたいというのも、それはそれで違う気がする。
でも、私から部下へ発信しても、相手がそれを受け入れ、変わらなければ、
ただの無駄うちになる。

よく私は部下に、
「これは、どういう意味なのか、どういうことなのか、分かっている?」
と確認する。
前の会社ですごく怖い(普段はやさしい)先輩の下についていたときは、
口論になりたくない、もめるのがいやだから早く終わらせたくて、
分かっていないのに、
「分かっています」
と答えていた。
だけど、どうやら彼はそうではないらしい。
「分かっている」
のに、分かっていない。
原因が何かも分からない。

お兄は、
「オメェ、ちょっとそのヤロー、オレんとこ連れてこいよ」
っていってた。
本当に連れて行こうかな(笑)

部下とアタシ、どうしたらうまくやっていけるのだろうか。
うーん、彼は手ごわい。
スポンサーサイト
[2009/02/08 13:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子どもが、産まれました。 | ホーム | 失敗しないバレンタインチョコレート、購入のススメ 2009 -その2 ->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

