スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「(自転車で)練馬まで、野菜買いに行ってきたら?」
母親は突然、よく理解できないことをいい出す。
昨日の一言もすごかった。

「ちょっと野菜買いに、練馬まで自転車で行ってきたら?」

明らかに2点誤りがあるのだが、仮に母親のいうことを実行するとどうなるのか、
下記に検証してみる。
目黒駅~練馬駅までの計算。



■自転車で行ってみる 

 ・走行距離 約16.1km
 ・走行時間 1時間28分(11km/h)

■徒歩で行ってみる

 ・歩行時間 5時間3分(3.2/h)




「どのくらいの距離か分かっているの?」
と、母親を馬鹿にした自分だったが、実は実践していた。
目黒駅→錦糸町駅(約16km)を自転車でGO!
1時間で着きました。
目黒→恵比寿→広尾→六本木→新橋→東京→日本橋→両国→錦糸町。

錦糸町育ちのアーティスト、さとちき(里地帰)にも
「ゆきP、何やってるの……」
といわれたなぁ。

結局、親子なんですね。。

スポンサーサイト
[2009/03/08 20:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夜のお店に「こんにちは!」‏ | ホーム | そして、一年後。>>
コメント
時速16kmですか。
なかなかいい速度。

私も20km程度なら自転車で行こうかな~と思います。
でも、今の季節は花粉があるから無理。

あと、ずっと さと”きち”だと思っていました。
(ナイス漢字表記)
[2009/03/08 23:23]| URL | Kiwiぽん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Kiwiぽんさま

20km だったら1時間半弱ですね。
私が自転車で移動するのは、
電車移動しても自転車移動しても結局、
かかった時間がかからないのと、歩くのがものすごく嫌いで笑。

> 時速16kmですか。
> なかなかいい速度。
>
> 私も20km程度なら自転車で行こうかな~と思います。
> でも、今の季節は花粉があるから無理。
>
> あと、ずっと さと”きち”だと思っていました。
> (ナイス漢字表記)
[2009/03/10 18:17]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

