スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「吉野家王子だな。」
基本、日曜日は寝て寝て寝まくる。
あまり活動はしない。
というか、身体が動かないし、1日は寝ていないと、
1週間もたないのだ。

今日も9時半に起きてまたすぐ寝て、
13時過ぎに起きて14時過ぎからお風呂に入って、
16時過ぎに寝て19時に起床。

嫌いではないし、そうしないと明日からがつらいから、
私にとってこの生活はある種不可欠になる。
が、何がつらいかというと食事。
その日食べる分しか買わない性分の私には、
買い溜めが出来ないので、朝からほとんど飲まず食わず。

身体を引きずるように上着だけ着て、
駅前の吉野家へ行く。

寒い。
寒すぎる。

持ち帰りにしたいが、持ち帰るとゴミが増えるし、
卵とおしんこも付かない。
いいや、食べていこう。
ということで、かったるそうに吉野家へ入る。

今晩も同志達は丼をかき込んでいる。
まさに吉野家、という風景がそこにある。
が、今日もそのミラクルは舞い降りた。

なぜだろうか。
こと、目黒駅前の吉野家はどうしてこんなに楽しいのだろう。
ネタに全く事欠かない。
ただ一つだけ困るのは、一人で居るには耐え難い、ということだけだ。

「イラッシャマッセー。」
と、明らかに間違えた日本語を覚えている店員に、
「牛なべ。」
と一言返す。
「ぎゅすきー、イチョー。」
と、私を苛立たせる要因に満ち溢れている返事と同時に、
来たのだよ、来たのだよ、吉野屋王子が。

一瞬、隣りで良い匂いがした。
それは食べ物の良い匂いではなくて、香水の匂い。
間違いなく、バンドメンバーがそばにいたら、
「わぁ~~~!い~ぃにおぉ~ぃ!」
って言ってただろうね。
(内輪ネタですみません)
横を見る。止まる時間。

「お、、王子、、」

王子と言っても、りょすけぢゃありません(笑)。
吉野家に、王子が居る。。
360度、どこから見ても王子。
写真に収めたい衝動が身体の中を駆け巡る。
ぐっと押さえて目の前の餌に集中しようと思い、
iPODのボリュームを上げようとした瞬間、

「ぶ、、、ブタ、、ぶたきむちどんぶり、、」

王子!声上ずってる!しかも有り得ないくらいの高音!
しかも、ど、どんぶりって、えぇー!
もしかして、王子、吉野家、今日がデビューですカー?!

必死に笑いを堪えるために、shineのjust my fearを狂ったように聴く。
、王子はそれを許さない。

何せ、一口食べるごとに、
ふぅ~~~、ふぅ~~~と冷ましながら、
時々、飲み込むのも苦しそうにびっくりした目をしている。
なんとか飲み込んではご飯粒を左寄せ。
丼半分消化するのにjust my fearを2回聞いたから、
7分28秒?!
長すぎだし。

後半戦、王子は周りの男性客を見るようになる。
丼をかき込む男たち。
王子、挑戦。
も、あえなくご飯をぽろぽろこぼすし、
お口に入りきらない。
断念。

おっと王子、今度は吉野家メニューを眺め始めた。
人差し指で一つ一つ、メニューを確認していく。
だからと言って、追加注文というわけでもない。
ただ、それだけ。
いいから早く食べろって~~。
私が先に食べ終わっちゃうし。。
そこからさらに同じくらいの時間を要して、
16分20秒(くらい?)が過ぎた頃、ようやくご馳走様。
そして今度はポケットからハンカチを出す。
(しかもポケットにはあと2枚ほどハンカチ入ってたし。)
きちんと折りたたまれたハンカチをゆっくり広げ、
お口をきちんと拭く。

もう、笑い堪えるのつらい。

最後にお茶、お茶を飲む。
右手を湯のみに立てに添わせ、
指は4本きちんと並べ、底に左手4本をきちんと揃えて添わせる。
一口ずついただいて、あまりに私が見すぎたせいか、
「何か御用ですか?」
と裏返った声で聞かれる。
ぶんぶんと首を振って下を向く。
当然、笑いを堪えながら。
そしてようやく、
「ごちそうさま。」
と言って、少し跳ねるように店を出て行く。

あぁー、もうだめだ。
笑いたい。
さっさと会計を済ませて店を出たと同時に笑い出す。
だめだ、目黒吉野屋、侮れない。
スポンサーサイト
[2006/12/03 21:18 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゆなパソ、ココアを飲む。 | ホーム | -聖地->>
コメント
改めて文字にして内容を確認してみても面白いよ。
電話、テンション高かったからな~。
俺も街を歩くときは、目を配ってネタ探しをしなきゃ。
[2006/12/04 01:14]| URL | けわいし #- [ 編集 ]
>けわいし
 爆笑しながら電話したもんね(笑)。
 「わっかんねーょっ!」
 って、何回、ガヤが言ったか知れないもん。
 いつ切れるかってちょっとビクビクしてたし(笑)。

 笑いながら脳みそは冷静で、
 blog用の構成をすごい考えてたよ(笑)。
[2006/12/04 08:05]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

