スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
転職、そのタイミング
火曜日(というか水曜日か)は長電話をしてしまい夜更かし。
昨日は21時には寝ていました。
えぇ、おこちゃまですがナニカ?

同僚S 氏が転職のタイミングについて、
自身のブログに記事を投稿されていました。
感想は、突っ込みどころ満載でしたがまぁ、横に置いておき、よいしょっと。

一次選考が進みまじめました。
大手R 社は紹介は多いが、没率の高いこと。
一方、E 社は通りやすい。
現在、二社から一次面接のご案内を受けております。

そいで、紹介を受けたキャリアレップ、
社内エージェントの方のご尽力を賜り、
今日、履歴書と職務経歴書を提出に行きます。
人事サイドも面接意欲あり、とのことで感謝感謝です。

私、転職のタイミングなんて結局、自分でないと決められないと思う。
私は今回、ネガティブな要因が大きいけれど、
「イヤイヤイヤイヤイヤイヤ」っていうネガティブだけぢゃない。
そういうネガティブな状況になって、初めて自分のこの先を真面目に考えた。
ネガティブという黒いもんでもひっくり返せば白くなる。
それと同じで、まぁ、ネガティブばっかも確かによろしくないかもだけど、
その場所(職場)から離脱(転職)して、環境を変えることも手だし、
ポジティブに転職するのもまた手だし、
なので、あんまり転職のタイミングだの傾向だのを主張する人って、信用できない。

私はみんなよくよくご存知の通り、
メンタルが顔に比べてめっちゃ弱い。
なので、いまのこの強い指導というか監視下での業務っていうのは
本当に合わない。
これ以上だと病気になっちゃうよ。
転職考える人、私みたいな人、少なくないと思うなー。

無論、賛否両論あるだろうな。
私もどれが正しいとはいえないけれど、
ただ、今回の自分の決断は正しかったんぢゃないかな?
っておもいまーす。

スポンサーサイト
[2009/06/04 11:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あなたは私の好きな人、あなたは私を好きな人? | ホーム | 再起動!! 転職に向けてー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

