スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
THE ホームシアター計画。
やっぱり、身内だよ。
最終的にはね。


この家は、音響はかなりレベル高いと思う。
もらい物ですが。。
否、むしろもらい物だけに良い。
高音用にKENWOOD、低音用にONKYO、スピーカー計4点。
SONYのアンプ、SONY MD/CD/カセットデッキ。
MDは壊れてる気が。。カセットは未使用。CDしかほとんど使ってない。
そしてこれもまた壊れているけどvestaxのミキサー。
これ、Fullに駆使したらかなり素敵。
vestaxを通さなくてもそこそこイケルし、
映画鑑賞にも非常に適している。
でも、足りないものが一つだけ。。
それは、聴覚を満たしてくれても、
視覚は満たしてくれないこと!

テレビを私が今まで買い換えられなかった理由。
1.お金がない。
2.スピーカーの配線がいじれないので、
でっかいマシンが固定されたまま。
このままだとテレビを置くスペース、ゼロ。

どちらかというと、問題は後者。
でも、どうしてもやっぱりテレビが欲しいの~~!

そこで、1はまぁ、、置いておくとしよう。
2の解決策を考えた。
そこで、建築関係の仕事をしているハチにメールする。


件名:わがままおばさん
本文:からの依頼メールです。
このメールを受信した方に拒否権はありません(笑)

▼わがままおばさんの依頼内容▼
わがままおばさんは年末年始で念願のテレビを購入予定。
これでステレオもあるし、家の環境はバッチリだわ!
と、喜ぶわがままおばさん。
ところがわがままおばさんには悩みがありました。
でもねぇ、お部屋が狭いのよぅ。。
そこで、わがままおばさんは閃きました。そうだわ!
確か、隣町に住む、ハチ子ちゃんったら、
天才コーディネーターだったわ!
わがままおばさんからの依頼(指令)です。
あの部屋の家具をいじくって、
37型テレビを快適に鑑賞できるスペースを作って下さい。
※実際に送ったメールは28型と書きましたが、
 私の欲しいプラズマは37型以上からしかありませんでした。


というわけで、スペース確保についてはOK.
次は配線と重たい機材の移動。

こういう時こそチームヶ丘。
すぐしゅーじへTEL。
「かくかくしかじか、というわけでばぅはテレビが欲しいのだ。
 ばぅの部屋でばぅが快適にテレビを観れる環境を作ってください。」
というわけで、配線回りの問題は解消。

あとは商品セレクト!
うぅ、しかしテレビたっかいなー。。
全作業終了予定は年末or年始。
さぁ、出っ来るっかな、
でっきるっかな、ハテハテホーオー♪
スポンサーサイト
[2006/12/04 23:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アリサ | ホーム | ゆなパソ、ココアを飲む。>>
コメント
そのメールもらった時、声あげて笑いました@オフィス
座布団三枚っていったけど、もいっこ足しことにする(笑)
[2006/12/06 13:01]| URL | ハチ子 #- [ 編集 ]
>ハチ
 だろ?
 自分で書いててシナプスがプチプチ繋がっていく
 感じがわかったもんね(笑)。
 ちなみにプラズマなんだけど、37型からしかなかった。
 でもハチが居れば大丈夫だよね。
[2006/12/06 13:27]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

