スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
転職エージェントのちがい
Rと、いまお世話になっているO野さん紹介案件の面接が、
同時刻に被ってしまった。

R社の紹介のほうは1次面接。
O野さん紹介のほうが最終面接。

先に日程が決まったのはR社。
ほんと、タッチの差。



O野さんとも相談し、1次面接だったら調整してほしいとのこと。
最もですよね。




R社にその旨、お願いの連絡をする。
当然だけど、いい顔はしていない。
まとめると、調整するのはこっちだし、
他にもポテンシャル高くその企業を志望している人がいる。
企業に状況を話して、ペンディング可能かを調整すべきでは?
とのこと。

分かるには分かるんだけど、最終選考=内定ではないわけさ。
やっぱ、可能性のあるところを大事にしたいといったけれど、
結局、R社の事情合わせみたいな感じになった。

はっきりいって、R社は4月からもう100社以上紹介を受け、
100社近く応募をし、それで書類選考通ったのは今回の企業入れて2社。
うち1社は最終選考で落ちた。
比べてO野さんは5月終わりか6月頭にお会いして、2社紹介してもらって、
2社とも進んでるんだよね。

どっちのいうこと聞くよ?
O野さんだよね。
なんか、すごいR社にもお世話になっていて、
それで今回の話なら分かるんだけど、
案件紹介をたくさん受けるのは、R社にそういう規定があるから。
実際、推薦状とか書いてもらって全くお世話になってないわけではないけれど、
でもきっと、O野さんにお世話になっているこの2社も、
R社経由だったら書類選考時点でNG だったと思う。

なんか、すごい残念な感じ。
確かに、日程調整お願いしたのはこちらのお願い。
それは分かってる。
でもなんか、釈然としない。

ちなみにJ○C は話にもならない。
送ったメールの返事すらない。
ほんと、最悪。

スポンサーサイト
[2009/07/03 11:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<就職活動 進捗状況 不安はピークに。 | ホーム | ビジネスアイディア、プレゼンの15時間前。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

