スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
法律事務所へ面接に行く。
表題のとおり。
このアタクシが。
ククク。

笑える。



法律事務所の事務職員。
でも、細く長く勤められるかもと思ってね。

で、行ってきました。
高層ビルに入っているけっこう大きな法律事務所。
5名の集団面接。
圧迫面接みたい。

でも、部屋から見える空がめちゃくちゃきれいなんですよ。
遠くに山の稜線とか見えてね。

それにしても面接官、えらく圧迫するする。
他の人はびびってしまって、質問と答えがちぐはぐ。
そこをまた、えぐるように攻める面接官。

「やな感じ」
(by 魔女の宅急便より ジジの発言)

飄々と受け答えてしまった。
落ちたな、ありゃ。



帰りは和紙の専門店「たかむら」へ寄って帰宅。



いろんな会社に行くと、おもしろいものです。
人のブログを検索して面接時に
「えーと、あれ山梨でしたっけ。婚活イベント」
(参考記事:そしてボクは山梨に逃げました。
と、突如いってくる理解不能な会社もあるし。
内定者が決まってこれ以上の採用がないのに面接しますという会社など。

はぁ、これからどうなるんだろうね、ボク。
あ、でも、法律事務所の筆記試験はおもしろかった。

陳述内容をまとめて、裁判所に提出する資料を20分で書けという試験。
20分だったらPC にしてくれよ、、と思いつつ、鉛筆で書きましたとさ。
スポンサーサイト
[2009/07/27 18:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【告知】 夏にふさわしく、ゾっとするデートをします。 | ホーム | ゴール直前で気がついた不幸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

