[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
-supernova-
深夜2時になった非通知の着信。
誰かは予測がついたので、出ることにそんなに戸惑いはなかった。
ちょっと無言の後、相変わらず低い声がだるそうに話し始めた。

ついさっきまでの勢いのある漫才コントの怒りキャラのような早口ではなくて、眠いのか酔っ払っているのか、よくわからない支離滅裂な内容。
「今日の議題は、コミュニケーション!」
と、笑いながらそう言い放ち、彼は勝手に話しを始めた。

「あれだよ、あれ。
 あれ、レミオロメでさぁ、あるんだよ。えっとー。」
と言いながらフレーズを口ずさむが、全く私には伝わらない。
「Bad comunication.」
とりあえず、歌詞の一部とレミオロメでググると、
その曲は、BUMP OF CHICKENの曲だった。
「それの歌詞のさ、2メロだよ。」
私はググって出した歌詞を読み始めた。
「人と話したりすると 気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事
 適当に合わせたりすると解るんだ 伝えたい気持ちだらけって事」


彼はこの言葉にひどく共感していたけれど、
この気持ちもまた、言葉にして伝わったもの。

言葉って難しい。
言葉にした瞬間に崩れることもあるし、
言葉にしなければ伝わらないことも多い。

結局、今晩も結論は出ず。
▼そんなバンプの曲はこちらから▼
http://www.youtube.com/watch?v=QXIspxH8F60
[2006/12/14 21:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<男女の違い 一言シリーズその2 | ホーム | THE 温泉ツアー。>>
コメント
言葉は難しい。
伝えたいことの本当の意味を伝えるのも
相手が伝えようとしていることを
理解することも難しい。
[2006/12/16 00:17]| URL | けわいし #- [ 編集 ]
>けいわいし
 難しいね。
 でも、だからこそ理解したとき、嬉しいんだよね。
[2006/12/16 13:48]| URL | u-na #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

