スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
THE MISSING PEACE
missing peace

いわずと知れた童話である。
円が欠けた破片を探し求める旅を描いた作品だ。

私もこの数年、欠けた何かを探して旅していたように思う。
気がついたときには無くなっていたそのカケラは、
私にとってはとてもキラキラとした宝石のようなもので、
しかし、なぜそれが大切な「カケラ」なのかは分からなかった。



先日、古い友人の結婚式の二次会に伺った。
数年振りの人もいれば、数か月振りの人もいた。
中には、「オレだよ、オレ」といわれても、
全く気がつかずに、ただ口をあんぐり開けてしまうこともあり、
それだけ、時間が流れたのだとひしと感じた。

また、中には時間が流れたのに全く変わらず、
抱き合ってその再会を喜び合う仲間も居た。
その彼女が帰り際、
「u-na、本当にあの頃は楽しかったね。
 あれは私たちの青春だったんだよ。
 その中で一緒にいてくれて、ありがとう。
 本当にありがとう」

その一言を聞いたとき、自分が探していたMISSING PEACE が何なのか、
ようやく理解できた気がした。
そうか、この喪失感は私だけではなかったんだ。
みんなが抱えている、過ぎ去った青春なんだ。
これが、青春を失った痛みだったんだ。

頭の中でカチッと音がした。
欠けたONE PEACE が埋まり、私は自分の居場所へとコロコロ転がりながら帰る。

過ぎ去った青春はもう戻らない。
それでも、この先、長い年月を歩いていける人が隣りにいる。
それだけで、十分だ。

彼女が別れ際にこういっていた。
「u-na、ふたりは面倒なことも多い。
 でも、ふたりは楽しいよ」

そして、ふたりの新しい生活がこれから始まる。

スポンサーサイト
[2010/03/08 12:39 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<そして私は、目黒を離れた。 | ホーム | うーん>>
コメント
初めましてるりこ24歳です
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
[2010/03/13 04:29]| URL | るりこ #x29D.972 [ 編集 ]
彼氏はイナイよ!!
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
[2010/03/20 04:26]| URL | しゅり #tLN8V3xo [ 編集 ]
変わり者(;^_^A
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
[2010/03/27 04:19]| URL | ゆうき #TacbQb3U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

