[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マツリのアト
そういえば、前にテレビだったか誰だったか、
「お祭りの金魚は弱いからね。すぐ死んでしまうんだよ」
といっていたことばが脳裏に蘇る。

帰りの電車で「チビ」と名付けた、その名の通り3cm にも満たない赤い金魚は、
あっという間に死んでしまった。

「もう、だめだよ」
といわれても、諦められなかった。
「エラが動いてないだろ?」
といわれても、諦められなかった。

とっても小さい命は、もう既に息絶えていたのに。
朝になっても「チビ」は浮いたまま。
静かに裏庭へ埋葬した。

不安で張り裂けそうな私の膨張した心に、
チビの死が針となって私を突き刺した。
部屋の中で、ひとり暴れまわる。
チビ以外の金魚たちは、鉢の中でくるくると踊るように泳いでいる。

金魚

[2010/07/11 21:14 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<アイディアが湧く瞬間 | ホーム | 浅草、ほおずき市に初上陸!>>
コメント
玉の輿度チェッカー
世の中手っ取り早く、簡単に金持ちに為ったもん勝ち!!そのためのツールが玉の輿度チェッカーです。心理カウンセラーを雇い、一人一人どうすれば人に好かれるか、最終的に結婚へのプロセスに持っていくかのアドバイスを期間限定で無料サービス中です。上手く玉の輿に乗っければ儲けもんです、一度試してみよう
[2010/07/13 08:14]| URL | 玉の輿度チェッカー #p2sKfLpM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

