[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
退職まで、あと三日
この三日が長い。

ここの仕事を決めるとき、友人にいわれたことがある。
「かなり、ばかが多いけど、割り切れる?」

私は、大丈夫、仕事だからと答えた。
甘かった。
そんな強い人間ぢゃないぜ、自分。
でも、その割にはけっこう続いたと思う。
そこは偉いぜ、自分。

毎朝のように仕事に行きたくなくて泣いた。
特にこの数カ月。
ふらふらになりながら、満員電車に揺られた。

引継ぎも済んでるし、休んでいいよと殿にいわれても、
人の目が怖くてできない。
定時で帰るのも怖い。

早く3日後になーれ。
[2010/07/06 18:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そして次に私が何をするかというと
えっと、有機野菜のショップで働くことになりんした。

昨日、うちのと一緒に履歴書を渡しに行って、即採用。
今週末まで現職。
来週はぶらぶらちゃん。
再来週から稼動します。

野菜は見るのも買うのも育てるのも本当に好き。
体力的には絶対大変だけど、農家さんとか
仲良くなりたいし、
家のそばだから通勤苦はないし、
高級住宅街の中にあるできたばかりの
きれいなお店なので、ゆっくりと、
四季を感じながら働きます。

意外ーって思う人と、それがいいって思うヒトに別れると思うけど、
なんか、初めて好きを仕事にするからドキドキ。
[2010/07/05 08:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
仕事のこととか、生活のこととか、これからのこととか。
を、考えてみたけどよう分からん。

ので、辞めた後、ゴロゴロできるしあわせを追求してみる。

あとは、いろんな仕事を経験してみたいね。
いまは、金より経験な気がする。
殿には申し訳ないけど、がんばったいただこう。

ちょっと真面目な話として。
仕事を辞めるやめないって、三ヵ月近く悩んだ。
辞めたら収入が。。
そこだけだった。
殿から辞めていいよ、っていわれても、
収入が気になってできなかった。

でも、仕事もいよいよしんどくなって、
チック症になって、家で当たるようにもなって、
このままだと両方ダメになる。
いまの自分がやらないといけないのは、
家を守ること。
どうせ身体も弱いし、ずっと働けないだろうし、
仕事は殿に任せようって思った。

仕事で疲れきって家事が思うようにできないストレスもかなりあったし。

仲間のことばも背中を押してくれて、
怖さはあるけど辞めるってなって、
一歩前進した感じ。

私に向いてる仕事って、なんなんだろなー。
久しぶりに友だちにお願いしてサーベイをやってみよっかな。
[2010/07/02 10:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
「速報です。北朝鮮が、なくなりました」
2017年7月1日、核問題で全世界を悩ましてきた北朝鮮が、一夜にして地球上から消滅した。
音も立てずに消えたその国に対して、
最初は皆戸惑いながらも、少し時間が経つと、
それは安堵に変わった。

しかし、実際には北朝鮮の長期プロジェクトであり、
約50年かけて巨大地下要塞都市を建築。
その目的はアメリカ全土に対する核爆弾投下であった。

それに気づいたロシアが北朝鮮に協力話を持ちかけて、、、


というところで目が覚めた。
[2010/06/19 06:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとりでは広く、ふたりでは丁度いい
それはうちの家。

この前、なぜか急に彼が帰ってこない気がして。

子どもの頃、たまに親がいなくなる気がして、
怖くなることありませんでした?
そんな感じ。

帰ってきたあの人は、もうすっかり慣れた様で、
「はいはーい、よしよし。ただいまよー」と頭をわしゃわしゃする。

ひとり暮らしには広いくらいのこの家も、
ようやく馴染んできた。

家族というのは、こうやって作られていくのかな、と思ったり。
小言も絶えませんが。
[2010/06/17 22:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

